※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

153㎝の身長で、抱っこひもにリュックサック使える方いますか?リュックとトートバッグで悩んでいます。

身長低めな方で、抱っこひもにリュックサック使われてる方はいらっしゃいますか(-ω- ?)
私は153㎝なのですが、抱っこひもにリュックサックは見た目がガンダム笑になりそうで・・( ̄▽ ̄;)
リュック便利そうですが・・
トートバッグがいいのか悩んでいます。

コメント

ちょみ

わたしは151cmですけど、リュックですよ〜( ^ω^ )
意外としっくりきてます!
リュックは両肩に均等に重いので、肩こりしなくていいです。ただチャックを開けるのはいちいち下ろさないといけないので、背面チャック?がついてる方がいいなーと思います!

• ユズ

ユズ

コメントありがとうございます🎵
    背面チャック便利そうですよね❗探してみます(*´ω`*)

• 10月18日
ショーコラ

私は154㎝で、抱っこ紐はベビービョルンone+airでガッチリしたやつに、しまむらで買ったオリーブのアネロ風リュックですが、そんな事ないですよー!
はじめトートバッグ使ってましたが、邪魔でした(๑•́ω•̀)

• ユズ

ユズ

アネロ風リュック良さそうですね❗(*^^*)またしまむら行ってみます✨

• 10月18日
☺︎

152センチ、エルゴにリュックスタイルです!
両手空いてる方がいいと思いますよ〜!
買い物の時も結構重いものはリュックに入れて、軽いもの系は両手で持ったりしてます✨
背負うのと腕で持つのでは、断然背負う方が楽です👍

今の所ガンダム感は無さそうです 笑

• ユズ

ユズ

両手あくとめちゃ楽そうですよね❗ガンダム感も無いのですね✨良かった笑

• 10月18日
えぶ

149センチです。
下の子の妊娠初期まで抱っこ紐とリュック使ってました!
さらに買い物したら両手にスーパーの袋。。(笑)
ガンダムと思ったことはありませんが、道端でよく知らないおばあさんに「大丈夫?💦」と話しかけられていました(^_^;)💦
おばあさんに同情される私って…と思ったこともありますが、やはり抱っこ紐にリュックが楽なので出産したらまた同じスタイルに戻る予定です👍(笑)

• ユズ

ユズ

買い物とかしたら両手空いてないと大変ですよね(。>д<)
    私もやっぱりリュックにします!

• 10月18日
うーさん

149㎝、wakaさん↑と同じくエルゴにリュックです😊
ガンダムにはなっていません(笑)
トートバッグも一応持っていますがリュックの方が断然楽です!買い物に行った時は、重いものはリュックに入れ、軽いものだけ手で持ってます😊
あと、背面チャックのあるリュックだと抱っこしたまま財布の出し入れがスッと出来て楽だと思います♥

• ユズ

ユズ

ガンダム感は無いのですねー‼笑リュックがやっぱり楽ですよね。
    私もリュック買おうと思います!

• 10月18日
pooon

154cmですが
アップリカの抱っこひもにリュックです!
やはり両手あくのがいいですよ♡♡

• ユズ

ユズ

両手空くのは強みですよね✨
    私もすぐ疲れるのでリュックにしようと思います(´;ω;`)

• 10月18日
ちびʕ·ᴥ· ʔ

夜分にすみません(>_<)
私は142cmで、ずば抜けて身長低いのですが、ガンダムを想像する気持ちがすごくわかります!笑
エルゴは身体に対して、作りが大きすぎると思ったので、アップリカのミッキーの耳のついてる抱っこ紐にしました(^^)
また、最初はリュックではなかったのですが、両手が空くのが楽かなーと思い、リュック購入して、今は抱っこ紐にリュック背負ってます(^^)
ですが、リュックも大きいのを選ばなかったので、ガンダムっぽくはなってないと思ってます😂笑

• ユズ

ユズ

ミッキーの抱っこひも可愛いんだろうなあ(*´ω`*)
    一人で買い物とかなると両手空いてないと大変ですよね(´;ω;`)
    私もリュックにします💗

• 10月18日
はる☆ゆい

151センチ、アップリカのコランハグにリュックです😊
両手空きますし、肩が楽ですし、やめれません😉
ガンダムかもしれませんが(笑)、赤ちゃん連れていたら許されると思っています👍
トートバッグはもっぱらベビーカーのとき専用です😌

• ユズ

ユズ

トートバッグだと肩もきつそうですよね😢
    すぐ疲れるのでリュックにしようかなと思います!

• 10月18日