※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

昨日、陣痛が始まり、病院で様子を見ていましたが、子宮口が4cmしか開いていませんでした。陣痛を再度起こす方法や子宮口を開く方法、破水や陣痛が進まない場合の対処法について相談したいです。

陣痛来ました!!

1週間前から夜だけお腹痛くなるとかが増えてたんですけど昨日の夜、前駆陣痛が強くなってきてると思い9時に病院に行きました!
そしたら子宮口3センチ開いていて前駆陣痛だと思ってたのは陣痛で、
その後入院をし、1時頃にちょっとだけ破水してしまって分娩室で様子を見ていました😅
だんだん陣痛も痛くなって間隔も2.3分程になっても子宮口は4センチしか開いてなくて朝8時頃陣痛室に戻って
そこから痛みがだんだん強くなってきて声も我慢できない程の陣痛がずーっと続いていたんですが昨日から一睡も出来ずにいたので
陣痛中に知らない間に寝てて痛くて起きるを昼の2時位まで繰り返していたら
だんだん陣痛が治まってきて起きた頃には全く痛くありませんでした!

陣痛をまたこさせる方法などありますか??
子宮口もどうすれば4cmから開きますか??
もし破水、陣痛こなかったらどのようにしてお産は進められますか??

痛すぎたのに最初からになったと考えたら心が折れてしまいました。。
ご回答お願いします🙇🏽‍♀️

コメント

ママリ

スクワットしたり歩いたり、とにかく動くですね!
動いて動きまくって陣痛を促しましょう✨
もし陣痛こなかったら(破水はしてるんですよね?)促進剤を打つ方向になるのかなと思います🤔

mei

微弱陣痛ですね!辛いですよねー。次男の時に経験しました💦院内を歩くように言われたので歩いたりしてました。