※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が前置胎盤で癒着しており、帝王切開を予定。出費や保険適応に不安あり。自己血貯血を考えているが費用や保険適応について知りたい。帝王切開後の入院や検診についても質問中。医師に請求書類を依頼するタイミングも気になる。

こんにちは!⸜( •⌄• )⸝
初めての投稿です!

現在4歳の女の子で妊娠8ヶ月の恐らく女の子の
ママです。
閲覧頂きありがとうございます♪

現在の妊婦が全前置胎盤で恐らく癒着していると
診断されてしまいました🥲
予定日が2月18日で大体予定日の3週間前の
帝王切開を予定しています。

赤ちゃんを出すのに、1時間半程、
胎盤を出すのに4.5時間程、癒着具合によっては子宮全摘と言われちょっとビビってます😅笑

妊婦検診以外にも前置胎盤の検査でMRIを撮ったり等
助成のチケットでは足りず、出費もかさんでしまっています。
現在、自宅安静で仕事も休職中で
ちょっとお金に不安がありまして💦

そこで質問なのですが、年明けから胎盤を取り出す際の
出血に備えて、自分の血を輸血用に取っておく、
自己血貯血を4回やる予定です。

その費用って保険適応で大体いくらくらいなのか
知りたくて、、、
ご経験のある方いらっしゃいましたら
教えて頂ければ幸いです。

また、帝王切開やそれでの入院の場合、
民間の保険の給付の対象になると聞いているのですが、
帝王切開後から退院まで丸々対象になるのでしょうか?

あと、帝王切開は赤ちゃんの1ヶ月検診の際、
お母さんも受診するかと思うのですが
それ以外の通院などはあるのでしょうか?

民間の保険を請求する際、医師に記入して貰う
書類はどのタイミングでお願いしましたか?
退院のタイミングや1ヶ月検診のタイミングなどなど。

お金の話しばっかりですいません💦

回答おまちしております。
よろしくお願い致します🙇‍♀️




コメント

りんご

こんばんは☆
私は1人目の時に前置胎盤で帝王切開でした!
私は妊娠6ヶ月?7ヶ月?の時に自宅で出血してしまい、そのまま出産まで管理入院でした😂
自己血もとりましたが、入院中にしたので高額医療?に当てはまり、その値段がいくらだったかはわかりませんすみません…
2人目の時は、前置胎盤ではありませんでしたが1人目の時に出血が多かったからと自己血とりましたが普段よりお金がかかった覚えはないので大丈夫ではないかなと思います!総合病院だったので病院にもよるかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も全前置胎盤で年末に帝王切開予定です!自己血は今まで2回取りましたが費用は2回とも2000円ほどでした。保険は、契約内容にもよりますが入院保障がついているものなら入院〜退院まで対象になるはずです!書類は医師の診断書が必要であれば退院時でいいかと思います!保険会社によっては診断書不要なところもあるかと思うので契約内容とあわせて保険会社に確認してみてもいいかもしれません⭐︎