※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1500万円の資産運用方法を教えてください。貯金は別で、NISAや投信、株式、保険は既にしています。

相続などで1500万入ってきたらどんな風に資産運用しますか?
貯金などは別途しているので、これは全くの余剰金として考えてください。

資産運用されているかた、参考に教えてください。

ちなみにNISA、投信、株式、保険などはしています。

コメント

のん

個人の好みや今後の生活の希望じゃないですかね??
個別銘柄は投資とは別の楽しみもあるので、優待目的で長期保有するのはありだと思います。
優待多めだと節税対策になりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問が分かりにくくてごめんなさい💦
    私の希望などは別にして、ご自身でしたら1500万どのように運用されますか?
    やはり、優待目的の長期保有でしょうか?

お時間があれば回答お待ちしております。

• 12月4日
  • のん

のん

1500万を自分の好きなように使うと言うことでしょうか。
    日々の楽しみと相続対策で個別銘柄を多少買うかもしれませんが、消費財に使って、子どもに生前贈与、あとは寄付しますかね。

• 12月4日
青りんご🍏

私は個別銘柄への投資はしないので、米国インデックスETFに全部突っ込みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ETF私も少しだけ持ってます。
    値動き見て買えるのは魅力ですよね。

例えばVTなど投信でも扱っているものだと、結局投信の方が手数料等で受け取り額が多い(少しですが)という比較記事もみかけますが、資産をドルで保有することが目的で買われていますか?
    ↑この点が腑に落ちなくて、結局投信の買い増しが多いです。
    あと、外国税の確定申告?少額だし面倒でしてません。

投信にない銘柄メインでしたら的外れな質問、失礼しました。

• 12月4日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

わかります(笑)私もそれで投信の買い増しもしていますが、投信でもETFでも大して変わらないのと、投信は買付・売却に数日かかるので、それが嫌でETFを選ぶことが多いです。VTだと、MXS全世界株式 という国内ETFがあって(VT連動)それも少し持っています。
    VOO、VTIはそういうのがなかったような…なので為替や気分によって投信か、ETFかを選んでいます。

外国税額控除の確定申告も不要ですし。

私も外国税額控除の確定申告はしたことがないので、今年やってみようかなー、と思っています。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内ETFは見たことなかったので、貴重な情報ありがとうございます✨

2559良さそうですね。
    他にも色々あって、後でしっかり見てみます。

選択肢がとっても広がりました
    ありがとうございました。

• 12月4日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ぜひぜひ〜😊MXSナス100(ナスダック100連動)も持っています✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

運用目的によると思います。長期で堅実に増やしたいなら20万円ずつくらいの毎月積立で投信買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問が分かりにくくてごめんなさい💦

私の目的などは別にして、ご自身でしたら1500万どのように運用されますか?
    やはり、毎月20万の長期投資でしょうか?

もし、お時間があれば回答お待ちしております。

• 12月4日
ママリ

わたしなら、
半分を株式の投信、
半分を米国株の高配当株数銘柄にあてるとおもいます!!