※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の預かり保育や働くママの悩み、夏休みの過ごし方、幼稚園通いと仕事の両立について相談です。

お子さんが幼稚園に通っていて、パートなどで仕事をしている方

お子さんが夏休みなど長期休みの時は預かり保育を利用しますよね?
新2号で働いていても、日額250円までなので手出しかなり出てしまいませんか?

うちの園は長期休みの時は1時間300円なので、どうしようかと迷っています💦
また、夏休み家で過ごされている方は毎日どんなことをして過ごしているのでしょうか?

来年から幼稚園に入る予定なのですが、働きたい気持ちが日に日に強くなり、こども園にすればよかったかなとモヤモヤしています😂

幼稚園通いで働いている方はどんな働き方、工夫をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新2号ですが、1日450円は補助が出ます。

夏休みは、やはり利用時間が長くなるので、
半分も助成で賄えませんが、
1ヶ月のことなので、
気にせず預けて働いています。

ただ、お盆もありますし、
可能なときは有休も入れたりして、
なんとか預けなくて良いように画策しています。

arc

1日450円ですね(*^^*)
うちの幼稚園は1時間240円ですが、約8時間預けてます😂
(1日あたり約2千円)
赤字ではありますが、預かり保育の上限金額もあって1ヶ月12000円なので、
6日以上預けてもあとは同じですし、450円×日数は後から戻るので実質負担は数千円なので、
パート代と差し引いてもプラスにはなるため長期休みの2ヶ月ほどは仕方ないと割り切ってます。
長期休み休める職場が見つかるならそれが一番いいとは思います♥

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていますが1号です。こども園です

みかん

1時間450円ですよ!
それでも足りませんよね…

1時間あたり、うちもそれぐらいです。
夏休みなどはシフトを減らしていますよ!

ママリ

うちは新2号だと、預かり保育の差額負担が大変なので、2号になれるような働き方にしました!

ゆき

幼稚園の2号認定です。
1か月の預かり保育料は、3000円です。
長期休みも同じ金額です。
給食利用なら一食400円です。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
まとめてのお礼で申し訳ありません。
1日450円でしたね!
やはり夏休みはある程度割り切って、可能であれば日数を減らして働くのが良さそうですね☺️

皆さんの働き方を聞いて、自分でもこんな風に働こうとシュミレーションできました✨
ありがとうございました😊