※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
お仕事

大分市で完全フルタイム共働きで育休明けの4月の保育園入所選考で落ちた方いますか?上記条件でもいらっしゃるでしょうか。

大分市で
完全フルタイム共働き(指数20)で
育休明け(+3点)の4月の保育園入所選考
落ちた方いらっしゃいますか?!

よく落ちた落ちたと聞きますが
上記条件でもいらっしゃるんでしょうか、、

コメント

ちょも

今年の4月に落ちてからずっと待機です😭
激戦区で皆さんフルタイム20点の育休明けなので兄弟や認可外などの加点ある方が優先されて入れてません😢
同点だと祖父母の居住地や収入で判断されるので更に優先度低くて諦めてます🤦‍♀️

• 🌿

🌿

コメントありがとうございます🥰
    えー?!?やっぱり20点でも落ちる方いらっしゃるんですね💦兄弟同時の+1点ならあるんですけどどうなんでしょう😂
    いくつか希望書いてそれですか💦?

ちょもさんは諦めてどうされるご予定なんですか?!

• 12月4日
  • ちょも

ちょも

7園書いて無理でした😭
    もう認可外かな?と思ってますが更に範囲を広げて申請しようか悩んでます😫
    地区にもよると思うので認可に入れると良いですね✨

• 12月4日
  • MaMaRi

MaMaRi

横から失礼します、収入は収入が低い人が高い人より入りやすいとかですか?🤔

• 12月4日
  • ちょも

ちょも

以前市役所でそのように聞いたのですが、今確認したら市役所が出してる書類には優先事項として書かれてないのでアレ?と思ってます🤔
    不確かな情報でごめんなさい🙏💦

• 12月4日
  • MaMaRi

MaMaRi

いえいえ、ありがとうございます🙏収入が関係あるとはどういうことかいつも謎だったので私も窓口などで聞いてみようと思います、ありがとうございました☺️♥️

• 12月4日
  • ちょも

ちょも

「申請書に給与書くのはそれでか!でも働いて稼いでも不利になるだけじゃん😱」
    って思った記憶があるんですよね🤔
    よかったら聞いてみてください♪

• 12月4日
  • 🌿

🌿

7もですか、、、😱
    逆にどんな人が受かってるんだって感じですね😂
    保育園行ってなかったら何して過ごすかも悩みますよね〜、、お金もないし、、😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も横から失礼します🙏💦
    希望エリアはどちらですか?私は泉町〜春日町辺りの中心部で考えています。今年度内も希望を出していますが、まず無理だろうから4月に職場復帰かな〜とか楽観視していました😂

ちょもさんが4月から今に至るまで待機と見て震え上がってます😂😂

• 12月4日
  • 🌿

🌿

みなさんどんどん横からどうぞ💦申し込み締め切りがまもなくというところでかなり心配ですよねー😢

• 12月4日
  • ちょも

ちょも

私の希望エリアは全然違うのですが泉町保育所が4月から定員90人になるから羨ましいなーって思ってました😢
    そこらエリアは入所困難リストにチェックがない園多いので羨ましいです!
    去年は4月開所とか定員増の保育園がもっと多かったのに今年は全然なくてショックです😫

• 12月5日
  • 🌿

🌿

ちょもさん4.1時点で何歳のお子さんのお話ですか😰?!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!何歳入所ですか?0歳でももしかして落ちるんですかね💦

• 12月6日
  • ちょも

ちょも

1歳の時です!
    1.2歳は激戦で0歳さんは少し入りやすいって聞きますよね🤔
    12月の申し込み状況の人数見たら多すぎて震えてます😂

• 12月6日
さと

横から失礼します!

収入は同点だった場合に、低所得の方が優先されますよ🙏

• MaMaRi

MaMaRi

そうなんですね、情報ありがとうございます🙏低所得とは妊娠中つわりでお仕事辞めたとかで保育園申請前の所得のことですか?それとも保育園申請時の見込みの所得ですか?低所得とは何を言うのかもし分かるようでしたら教えていただきたいです🙏

• 12月5日
  • MaMaRi

MaMaRi

調べました、低所得=税金が低い人ということみたいなので今までの所得ですね🙌そして申請時はフルタイムで記入すると短時間よりは有利と書いてました😉

• 12月5日
  • さと

さと

そうです!低所得って言い方がややこしくてすみませんでした!
    比較して低い方です☺️
    フルタイムの方が点数高いですもんね💡

無事に入園できるのを祈っています🙏

• 12月5日