※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が6.5キロで、オムツが💩漏れする。ムーニーが良かったがサイズが合わない。小さめのオムツや後漏れ対策について教えてほしい。メリーズ以外の選択肢は?

生後4ヶ月で6.5キロの娘がいます。

Sサイズのオムツがきつくなって跡がついてたので
サイズアップしてテープのMサイズにしたのですが
グーンは後ろから、ムーニーは横から💩漏れします。

パンパースは新生児の時から全然💩を吸入してくれなくて後ろ漏れしてたのでもう買わないかな〜と思っていたのですが後はメリーズしかないですよね?🥲

上の子から💩漏れにはムーニーがよかったのでサイズが合わないんですかね?
小さめのオムツってどれになるのか分かる方いたら教えてください!
後漏れない対策とかある方教えてほしいです😭🙏

コメント

はじめてのままり

4ヶ月の女の子、6.2kg、太ももムチムチタイプ
ムーニー大きめM使ってて漏れたことないです🙆🏻‍♀️

ママリ

アドバイスになるのか分かりませんが何を使っても横から後ろから💩がダダ漏れでしたが生後3カ月になったばかりの時にテープタイプからパンツタイプ(ムーニー)に変えたところ背中漏れは完璧に改善されました😊✨でもたまにすごい量の💩された時は流石に横から漏れちゃいましたがその時でも背中漏れはしませんでした💡
ちなみに今7キロでムーニーパンツタイプのSサイズを使ってます!まだ少し余裕があるくらいです。テープタイプからパンツタイプに変えられるのも手かと思います👍