※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

手術後の出血と痛みが心配。生理周期が変化し、体温も不安定。同じ経験の方いますか?

掻爬手術がおわり、しばらく出血が、続いて、最近まで少量の茶オリが、ありました!土曜日から、赤い血にかわり、日曜日、今日と出血量が増え、腰痛があります。生理痛と一緒の痛みで胸のはりもあります。
妊娠前は不順で、周期が40日くらいだったのに対し、術後の生理が、25日程できました!
これは本当に生理?と判断しようがなく心配です。ちなみに、術後、体温つけていましたが、確かに生理前は体温が下がりましたが、今また上がったり、ガタガタですね。どなたか同じような経験された方いませんか?(._.)

コメント

わたしも流産後は基礎体温ガタガタでした!
生理周期は変わらず29~30日でしたが、流産後の最初の生理は半端なく痛くて何しても痛かったですー。
流産手術してから周期が変わった!って人もいるみたいですよ~!

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます!生理の痛みは、さほど痛みはなく、腰痛はありました!出血量も今日は少なく、生理4日目なのに、少量に戻ってしまいました。
    生理1回見送ったら、子作りしてもいいとのことだったので、もう普通の生活に戻っていいのか、判断に迷います。

• 10月18日

こんばんは
わたしは流産(稽留流産)を二度していて、二度ともそうは手術をしました。
生理周期は元々安定していて28日、術後は20日後に生理開始しました。
出血が完全に止まったのが術後10日ほどだったような記憶があります。
術後最初の生理は気持ちのことなどもあり、安定しないかもしれませんね。
お身体大事になさってくださいね。

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます!2度続けて流産でしたでしょうか?
    生理1回の見送りで、子作りしてもいいのか心配です。。また流産するんじゃないかと😂
    術後の生理は、7日間程ふつうに出血ありましたか?
    いろいろと質問してしまい、すみません!

• 10月18日

退会ユーザー

流産→出産→流産→現在妊娠の経過です。
    現在妊娠初期には鮮血の出血があり切迫流産と診断され服薬と絶対安静の指示がありました。

二度目の流産のあと、生理は少し短かったと思います。
    通常7日(茶オリみたいな終わりかけも全て終了するまで)ほどですが、流産後の初回の生理は、4日~5日ほどだった記憶です。
    わたしも生理一回来たら子作りしてもいいと医師に言われたので一回見送ってから再開しました。

• 10月18日
  • 柑菜

柑菜

流産しても、次は出産されている経験談を聞くと、とても励みになります!
    今は、絶対安静の指示があるのですね。どうかお身体大事になさってくださいね。

生理、まさに4日程で終わりそうです。また体温をつけて、終われば普通の生活に戻ろうと思います!

• 10月18日