※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション駐車場で車のドア開けた瞬間風が強すぎてドアが隣の車にぶつ…

マンション駐車場で車のドア開けた瞬間
風が強すぎてドアが隣の車にぶつかりました。。。
この場合、管理会社通した方が良いですよね?。。、
申し訳なさとで怖いです。。。
車の方がどの部屋に住んでるかもわからないので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

物損事故なので管理会社ではなくて警察じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと連絡は早くした方がいいですよ!
    相手が傷に先に気づいて警察に通報したら当て逃げ犯にされちゃいます💦

• 12月4日
煉

管理会社ではなく警察かなぁと...。まして車の持ち主がどこの部屋かもわからないのであれば警察に相談した方がいいと思います!

ぐーた

私も経験あります‼️子供に気を取られて、、、💦

私はまず管理会社に連絡を入れて、相手に状況を伝えてもらい、自分の携帯にかけてもらうようお願いしました。それと合わせて、手紙を車に挟んでおきました。相手が分かってるなら、直接謝罪します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今管理会社に伝えてもらい、電話待ちなんですが、、結果警察に言いましたか?💦

• 12月4日
  • ぐーた

ぐーた

私は警察には最終的に連絡しなかったです💦皆さん、先に警察なんですね‼️相手が良い人だったので、良かったのかもしれませんが。皆さんの言うことも一理ありますね。私は夜遅かったし、子供の面倒も見なきゃいけなくて、警察を先にするのは無理でした。。。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

先程相手の方から連絡きて一緒に傷をみてもらい、この程度でしたら大丈夫ですよと言って終わりました。。
    その方は反対の方からもちょいちょいぶつけられてたみたいです。
    結果今暗くなってたこともあり、相手の方も警察とは言わなかったので警察ははさみませんでした💦
    私が言おうとしたんですが
    旦那が、こちらからはあまり余計なことは言わないように、相手の言われた通りにすることと釘をさされたので言わなかったんです。でもちゃんと謝ることはできました。
    朝だったらきっと警察だったかもしれません。
    でも警察挟んだ方が、ちゃんとして良かったのかなと今終わった時に思いました。今後請求突然きたりとか、、。
    でも今とりあえず終えて良かったです。
    ありがとうございました😭

• 12月4日
  • ぐーた

ぐーた

無事謝罪出来たようで、良かったです‼️また、良い人だったようで、良かったですね😄私は事故ってそんなに変な人に会ったことはないのですが、そういう人もいるんでしょうね💦お互い、次から気をつけましょう♪

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭
    今回の事も初めてでちょっとまだ自分の中で切り替えができてませんが🥲
    以後気をつけます😭💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦菓子折りなど後で持っていかれましたか??
    何か何もしないのも罪悪感がありまして。同じマンションなのできっと何も請求してこなかったのかなと。反対側の車もぶつけてるので尚更私たちには請求しにくいですよね💦
    でも旦那は終わったことだからともう関わる必要はないと。
    でも悪いですよね😢

• 12月4日
  • ぐーた

ぐーた

私は一応気持ち程度にお渡ししました。というのも、私があてた車は少しお高い車で、相手の人が一応ディーラーに持っていくという事で手間をかけさせてしまいました。最終的には査定などにも大きな影響ないから良いと言われたのですが、手間賃とお詫びの気持ちで5千円の商品券と2千円ぐらいのお菓子を渡しました‼️

私なら菓子折りぐらいは渡しますかね😓

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    商品券もつけた方が良いのか、、。相手の方は修理などには持っていくとは言わず、保険は入ってる?とは聞いてきましたが、ほぼ塗装だったためじゃあまあいいですよという感じでした。なので本当は請求したかったのかなと、、。
    やはり菓子折り持って改めて謝罪行った方が良いですよね😭
    遅い時間なのに返信いただいてありがとうございます😭😭もう自分でもどうしていいかパニックで眠れずでしたので😭😭

• 12月4日
  • ぐーた

ぐーた

私は一応最初に「修理費用はお支払いします。」と言ったから、ディーラーに持って行かれたのかもしれません💦
    同じマンションであれば、今後も顔合わすし、私は変な気持ちのままいるの、イヤだったので、そうしました‼️相手には、お詫びの品とだけ言って、無理矢理受け取ってもらいました💦そんなの良かったのに、、、とショートメールまでくれる優しい方でした。私的には、そこで気持ちスッキリして、落ち着きました😄

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね。。私も変な気持ちのままいるのは嫌なので言いたかったんですが、旦那が言うなと。何かおかしいなと思いましたが従ってしまいました。
    お詫びの品ですと言って菓子折りだけでも受け取ってもらった方が良いですよね。今から買いに行きます。
    スッキリ全然してないので、、。ドアぶつけられることもあったんですが、ぶつける側になったらこんなにモヤモヤするんだと後悔ばかりです😭😭

• 12月5日
ママリ

コメントありがとうございます😭
警察は相手の方もそんな大事にするなと思われたらどうしようと悩んでました😭
ご経験された方の話がきけて良かったです💦
管理会社に連絡いれてみます💦その方が警察にと指示されたら警察にしてみます!
旦那は結構他人事で、私が全部対応することになります。私の不注意なのでそうなんですが、、。
はじめてのことなので、相手の方も分からないので、めちゃくちゃ怖いです💦ありがとうございました😭💦

はじめてのママリ🔰

相手がなんと言おうと警察は入れた方がいいです。
勝手に修理して関係ないところまで請求される事例もあるので、トラブルを避けるために小さな事故でも警察に入ってもらいましょう。
なので相手に呼ぶなと言われる前に、とりあえず先に警察に見てもらった方がいいです。

• ママリ

ママリ

え、そうなんですね💦
    今管理会社に伝えてもらってて、相手待ちなんです。
    警察の方が良さそうですかね、、。関係ないところまでの修理、確かに旦那は心配してました。。
    でも今また旦那不在になったので、私1人での判断が、、😭風強いこんな時に出かけなければよかった、、。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で勝手に進めると、本当に事故による修理なのか調査するのが大変になります💦
    待ってる状況ならとりあえず警察呼んだらどうでしょうか?
    到着前に相手から連絡があれば、念のため警察呼んでおきましたと言って一緒に立ち会いすれば良いので。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、。
    警察よんでみます。今三人乳幼児みてて警察対応が厳しそうなので、旦那が帰ってきてからになりますが、それまで電話かかってきたら、警察呼ぶ前に一度ご連絡したくて、、と伝えたら良いですよね、、。

• 12月4日
ママリ

結局警察を呼ばなかったんですね🤔
車関係の事故はリスク高いですよ。

・警察呼んで現場確認してもらう→相手「修理は必要ないです」→謝っておしまい

・警察呼ばない→相手の気が変わって当て逃げで通報される→前科一犯

・警察呼ばない→相手の気が変わって修理後に請求される→事故証明出ないので保険おりない(自腹)

• ママリ

ママリ

それですよね、、。結局呼ばなかったことに後悔してます。旦那も用事でいなくなり1人パニックになり、暗くなりで警察呼ぶのに躊躇い、もう判断が鈍ってました。
    読んだ方が今自分もスッキリしてたのになと。
    本当バカですよね。。
    修理後に請求されることもあるのですよね。そんな方とは思えませんでしたが、、。
    今後トラブルないこと祈ります。
    でもよんだほうが相手方のためにも良かったのかなと。
    保険おりないんですね。一度相手の方は保険入ってマス?とは聞かれたので。
    もう情けないです。早くどこか遠くに行きたいです。怖いです

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

皆さんがせっかく警察と助言していただいたのに、大袈裟になるのかなと躊躇った自分がバカでした。。
    今となっては後悔です

• 12月5日