※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

意見を聞かせていただきたいです。どんな意見でも構いません。ただ結婚…

意見を聞かせていただきたいです。どんな意見でも構いません。ただ結婚しなければよかったじゃんはやめてください。

来年結婚式をやることになりました。
旦那も私もそれぞれ友達も呼びますが、
旦那の友達でできれば会いたくないので呼んで欲しくない人がいます。
その友達は旦那が小学校からの付き合いで呼ばなかったらなんで俺は呼ばれなかった?呼ばれるのは当たり前だよね?ってくらい深い関係です。
ただその友達は私たちが付き合ってた時、自分の彼女の友達を旦那に紹介して浮気させました。4人でダブルデートとか言ってスキー行ったりお泊まりしたり平気で毎日してました。
私も普段からその友達のいるところに呼ばれて遊んでいました。
発覚した時は旦那にはもちろん友達にも腹立ちました。
私のことを嫌っていたとか正直どーでもよくて、浮気させるのはどんな理由あっても違うと私は思います。
ショックすぎて裏切られて体重も落ち精神的にやられてました。
やっと立ち直って結婚して子供も産まれてってときに結婚式でまた会わないといけない。私的には苦痛で仕方ありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

そのままそれを理由に呼ばないでって言います🙆‍♀️✨
私なら「逆にどんな顔で結婚式にくるのよー😂普通の神経ならこないよね?🤔だから最初から呼ばないにしよーね😆」って言っちゃうかもです🙃

一生に一回の機会です!!
妥協せずいきたいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく救われましたありがとうございます😭
    旦那もアホなのでこっちがどんだけ傷ついたのか全くわかってくれてないと思います。
    妥協したくないです😭😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そしたら今回わからせてやりましょう😠👍
    妥協したら折角の花嫁が台無しです😭
    いい式になりますように💗

• 12月4日

そこまでした人なら呼んだら旦那さんぶっ飛ばしますね。
どんな神経してたら呼べるのか理解できないし。
今後そいつと付き合いすんなってキレますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    付き合いされるのも嫌ですよね
    この考え私がおかしいのかと思ってました😭😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

いやいやですが、礼儀として招待状は出しますかね。けどプライベートでは夫にもう昔みたいに付き合わないよね?って圧をかけると思います...でも、そのお友達が呼ばれなかったとしても文句言う立場ではないですよね💦結婚式って夫婦二人で決めるものですし🙄その浮気騒動でお詫びはされたんですか?してないならほんと招待状どころか連絡すら絶ってほしいレベルです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達の性格上学生でいう仲間はずれとか平気でします。
    旦那にとってそれがどうなるのかと思ったらなかなか言えなくて、、
    浮気されて何回か会いましたが謝罪もなければ何事もなかったかのように普通に接してきます。
    私からしたら会いたくもない旦那とも縁切って欲しいです

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ははずれされようが、浮気した旦那さんも悪いんで...そこは自業自得ですよ😅結婚を選んだのも旦那さんですしね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

1番大切な嫁にこんな思いさせといて呼べる方が頭おかしいです。
私の事傷つけたやつ呼ばないのが普通よね?って気持ちで言っていいと思います!!
その友達何がしたかったんでしょうね😅
本当に友達ならそんな2人が別れる危機になりそうなことしないと思うけどなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    言っていいですよね、私がおかしいのかと思ってました😭😭
    その友達少し変わりものっていうか子供で、、すぐ仲間はずれとかします😩

• 12月4日
ちゃんぽん

すごく腹が立ちますね…
でもそういう人、私も周りにいました。信じられませんよね。

旦那さんは悪いことをした、もう思い出させないように配慮しよう、とならないんですかね?私が旦那さんの立場だったら、浮気した過去をまた思い出させてしまう(--;)機嫌悪くされたら嫌だな(--;)と思うので…
男の人は考え方が違うんですかね?🤔

質問主さんが普段から優しいから
旦那さんが甘えてしまっているのか…

私だったら、いちいち嫌な過去思い出させるな!
見ただけであんたが浮気したこと思い出すわ!
私がどんな思いしたか忘れたんか!
百歩譲って友達やからつるむのは良いとして私の目の前に姿見せるな!
とか言ってしまいます…( ̄▽ ̄;)
そしてうちの場合ですが、旦那は言わないと人の気持ちがわからない人なので、言われてから、そっかごめんってなることが多いです😅

質問主さんご夫婦がどういう感じなのかもう嫌だと話されたかわかりませんが、気持ちを伝え旦那さんが話をしっかり聞き受け止めてくれることを願います…

そんな事を悩むのも、ここに質問するのも思い出したり、書くこともつらいですよね。

少し違いますが、知り合いが結婚式をした時に
新郎側が元カノを呼んでました。
新婦が承諾してたのかはわかりませんが
やっぱり写真の新婦さん、表情が暗かったり
一緒に高砂で撮った写真はピースしながら真顔でした…
そんな結婚式嫌ですよね😭

本当にそのお友達が来ないよう祈ります🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立って仕方なくて泣けてきます。
    正直私も旦那のこと甘やかしすぎたなって思います。それは反省しかしてません😩
    やっぱり笑えませんよね、私も想像しましたが想像するだけで笑えないなんなら泣けてきます

• 12月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

それは呼べる旦那さんもおかしいし、向こうもどんな顔で来るのって感じなので嫌な気持ち旦那さんに伝えときましょう😊
そんな人呼びたくないです!!
最高の結婚式になりますように♡

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんもまだ付き合いあるんですか?
私だったら付き合いすらもさせたくないです!
結婚式もそのまま気持ち伝えて断ってもらいます。
そんなことしといて呼んでもらえると思ってる神経も理解不能ですが。
幸せな日にそんなことした友人呼ぶ必要なんてないですよ。
主役は貴方ですよ。
一生に一度の結婚式なんですから後悔しない結婚式にして下さい!

浮気させたって言うけど、
最終的に旦那さんが「浮気した」わけですよね😅

もうそこはご主人が呼ぶか呼ばないかが見ものですね。
呼んだらどんな神経というか反省はないのかと疑いますが。

夫と地元が一緒で、各々の友達で呼びたくない人がいて揉めたため、結局結婚式は挙げませんでした😂

花嫁さんが主役ですし、その人だけ呼ばれなかったとして、本人も原因が分かるだろうし、呼ばなくていいと思います🙆🏼‍♂️
一生自分の人生に関わらせません😊

まる子

心理的に、本来旦那さんへの恨みが、その人を原因にすることで現実逃避してしまったのかなと思います。実際1番悪いのは旦那さんで、その人に会っても会わなくても、旦那さんの事は許せないと思います。本心では、旦那さんにその友達を出すとあの時の気持ちが蘇る、私は凄く傷ついたって分かって欲しいって気持ちじゃ無いですか?