※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。姓名判断は凶で、他に適した名前が見つからず悩んでいます。自分の名前は良い結果だったが、旦那の名前は凶。気にするタイプか、意味や響きを重視するか悩んでいます。

子どもの名付け、姓名判断気にされましたか?

第二子が女の子だと判明し、
音の響きが好きなもので
漢字の意味も込めた名前が
外格だけ大凶でした😂

姓名判断に書いてあった内容は
学校などで人間関係に恵まれない
病弱、男運がない、などでした。
突占のシウマ先生によると
酒で失敗する数字だそうです😂

他にしっくりくる名前も見つからず
気にしなくていいかなぁと思いつつも
悩んでいます🤔

自分自身の名前が結婚前も結婚後も
めちゃくちゃ良い姓名判断で、
ママばっかりずるいと将来言われそうで…笑

旦那の名前は人格だけ凶で、
姓名判断なんて当たらん!意味が大事!なタイプです。

上の子の時はつけたい名前が
吉と大吉だけだったので
すんなり決まりました!

みなさんは気にされるタイプですか?
気にせず意味や響き、願いを重視タイプですか?

コメント

ルーパンママ

上の子もお腹の子も女の子ですが、一応気にしました。
と言っても、アプリで調べる程度ですが😅
私なら凶があったら諦めます…
何かあった時「あー、凶の名前付けちゃったからだ…」と思っちゃいそうで💦

結果、一人目はすんなり決まりましたが、二人目はぶった切りネームになっちゃいました😅

• ママリ

ママリ

なるほど確かに!私の性格上、何かあった時後から凶のせいかな〜と思いそうです😂
    ありがとうございます!
    もう少し候補出してみます😂

• 12月4日
ままり

なにより名前の由来の方が大切だと思うので、つけたい名前があればあまり気にしないです!
候補が複数あるなら姓名判断が良い方を選ぶかな、程度です😊
とくに外格なら将来変わるかもしれないですし、私ならそんなに気にしないかもです🤔

ただ書かれている通り、将来子ども本人が調べてガッカリする可能性も0じゃないですよね😅
逆に全部大凶でも全く気にしないタイプ(そもそも調べないとか)かもしれないですし、こればかりはわからないですからね…😂

• ママリ

ママリ

由来も考えた名前だし、もう既に愛着もあるので気にしなくてもいいですかね〜🤔?

以前質問した際に、将来は夫婦別姓が当たり前になってるかも!とコメント頂き、余計に悩んでました😂

どう思うかはこの子次第!ですよね!😂
    ありがとうございます!☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全く気にしません!旦那さんの意見に賛成派です。
極端に言えば、同姓同名の人が同じ人生を送るのかって思ってしまいます(笑)調べちゃったなら気になるかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

確かに!同姓同名でも全然違う人生送りますよね☺️
    気にしいな性格なので調べなければ良かったです〜😂笑

• 12月4日
Yu-mama

うちは、上の子の時にいい名前をつけたので下の子にもと思って同じようにこだわりました😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!字画が良いに越したことはないですもんね☺️!
    姉妹で少し関連づけた名前にしようと思うと、いいと思う名前は画数わるいのばっかりで😂
    名付けは難しいですね😂

• 12月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに名付けは難しいですよね😓
    うちは、下の子の名前出産してからも名前決まらずもう大変でした💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

一応気にしました(笑)
でも気にし出すと本当に決まらないです!
結局うちの娘も大凶入ってますよ!

• ママリ

ママリ

気になりますよね😂!
    ほんと迷宮入りしそうです!
    そうなんですね!私もしっくりこなければ第1候補にしそうです🤔

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は気にするタイプで、上2人は最終的には画数がいい名前で決めました。
今臨月で、お腹の子は上2人と性別も違い、付けたい名前がありましたがあまり画数よくなく。。。

私の親友は明るく誰からも愛され、優しい旦那、可愛い子供たちに恵まれ誰もが羨む感じですが画数めちゃめちゃ悪いです😅
旧姓は全て大凶、凶で1つくらい吉がある程度でした💦
なので、所詮画数なんて当たらないって思います!!!

お腹の子は地格だけ凶は避けてあとは凶があっても気にしない事にしました😊🎶

• ママリ

ママリ

私も気にするタイプです!
    名前の画数だけで人生全て決まるわけではないですよね😂

地格は苗字が変わっても唯一変わらないものですもんね!☺️

• 12月8日

私は姓名判断めちゃくちゃ悪いですよ😂
ほぼ大凶か凶で、もちろん外格も大凶です。
病弱とか裏切りにあうとか孤独とか散々なことが書かれてますが、まったくもって身に覚えがありません😂

一度、親に姓名判断が悪すぎることを抗議したことがありましたが「そんなものは見てない。思いのこもった意味のある漢字を付けたかったから」と言われてからは気にしなくなりました。
今までの人生で姓名判断の内容がまったく当たってないのもありますが😂

所詮は占いの姓名判断を名前の由来にされるより、ちゃんと親の思いや願いがこもってる名前の方が子どもとしては嬉しいです。
姓名判断が良ければ人生うまくいく保証なんてないですしね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!親が思いを込めた名前なら子どもも気に入ってくれますかね☺️
    たしかに、姓名判断だけで人生全てが上手くいくわけではないですもんね!
    姓名判断が当たってないと聞き安心できました!ありがとうございます!

• 12月8日
み

私は自分の名前が大凶で、姓名判断に行った時も事故に遭うや本当に良くない名前など散々言われて確かに不運なことの多い人生でした💭
自分の名前が大嫌いで親のことも何でちゃんと考えてくれんかったん?と思っています😭💬

なので子どもの名前は姓名判断が全てでは無いですが少しでも良い人生を送って貰えるように結構考えて付けました😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    姓名判断当たる方もいらっしゃるんですね!

もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 12月8日