※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

生後二ヶ月半から完母だったが、混合に切り替えた。哺乳瓶が受け付けず困っている。様々な方法を試しても飲まない。解決策はあるでしょうか。

生後二ヶ月半で産まれてから
ずっと完母で、事情があり
混合にすることになったので
3日ぐらい哺乳瓶の練習をしています。
しかし泣いて全く飲んでくれません😭
搾乳してみたり、哺乳瓶を変えたり
いろいろ試してはみたんですが、、
何かいい方法はありませんか?😢

コメント

やーこ

二人目以降は、保育園や祖母に預ける都合で哺乳瓶使う練習したりしました。いきなり完全にかえるのは難しいので、授乳の際に、とりあえず哺乳瓶でミルクを飲ませる、拒否が強かったら無理強いせずに母乳あげる、って感じにしてました。可能であれば、授乳前に搾乳して、それを哺乳瓶の乳首部分に入れて吸わせる、って事をやってました。気づけば完全にミルクになってました。お互いストレスになるとキツイので、ぼちぼちで(*´∀`)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

多分ゴムが嫌いみたいで乳首に入れて飲ませようとしてみたけど完全拒否でした😞
    でもめげずに練習してみます!

• 10月17日
きーママ

8ヶ月になる私の息子も哺乳瓶拒否でした。

はじめは乳頭混乱で、おっぱい拒否。哺乳瓶しか受け付けず。

その時に、おっぱい飲めるようになったら、逆に哺乳瓶拒否になるかも…と言われ見事に哺乳瓶拒否になりました。

私が体調を崩したりどうしてもおっぱいをあげれない時に備えて練習を決意しました。

中途半端な時にあげると完全拒否で、泣くか哺乳瓶で遊ぶかでした。
おしゃぶりと同じメーカーにしてもダメ…。

なので、お腹が空いて泣いてる時も抱っこで誤魔化して、もう限界ー!って時に哺乳瓶をくわえさせたらゴクゴク飲みました!

それからは、拒否することなく飲んでます!
むしろ、哺乳瓶を見ると欲しがります(笑)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

やっぱりいざとなったら飲むんですかね😣笑
    その方法も試してはみたもののギャン泣きされました😂
    頑固者みたいです、、笑

• 10月17日
イズ♡

こんばんは!!★
私も早くから保育園に預ける予定でしたので哺乳瓶の練習と思い三ヶ月目にしました☆
搾乳してもダメ、ミルクをかえてもだめ、、
もしかしたら香音さんの乳の出がよくて、哺乳瓶の口があってないのでは?と思いました(;_;)!私のところはアイクレオというミルクだけ、のんでくれましたが、それもYカットの口だけでした(;_;)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

こんばんは!
    多分おっぱいの出はよくて口から溢れてるときもあります 笑
    哺乳瓶を変えてその哺乳瓶は出具合も調整できる感じだったのでいろいろ調整もしてみたんですが、、😢
    まず口に入れることすらしてくれません!😭
    うちでもアイクレオを飲ませようとしていて最初一回だけ飲んでくれたんで味は嫌いじゃないのかな?と思っているんですが、、。

• 10月18日
  • イズ♡

イズ♡

ゴム熱湯消毒してもだめですか??もしくは、何種類か哺乳瓶試してみるか、、(;_;)うちはピジョンの母乳実感しか、受け付けてくれません(;_;)
    他のだと少しかたいみたいでだめでした(;_;)
    今では、ハイハイも飲めるようになりました☆
    先におっぱい吸わせて入れ替えてみるのもありかもです♡
    かなり、私も苦戦しました(;_;)!
    結局4月からしか預けなくなったのですが、今では母乳も少なくなってほぼ毎日ミルクです(;_;)

• 10月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

熱湯消毒だとなにか変わるんですかね?今はミルトンで消毒してます😣
    哺乳瓶も今二種類試したけどどっちもだめで、、
    入れ替えると哺乳瓶になった瞬間ギャン泣きでおっぱいになるとすぐに泣き止んで吸い付きます 笑
    ありとあらゆる手を試してるんですけどうまくいきません~😣

• 10月18日
イズ♡

ゴムの匂いが消えると聞いたような、、うちは熱湯消毒したり色々ためしました♡
哺乳瓶うちも何種類もためしましたよー!(;_;)!
最初は産院で使ってたテテオを試しましたがだめで、次にペンギンの絵柄のチュチュなんとか、、名前わすれましたが、だめてピジョンの母乳実感の丸口がだめで、もしかしたら私の乳の勢いがいいから、Yカットにしてみたらといわれたので、したら飲めました♡

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね!明日やってみます!
    そんなにいろいろ試されたんですね😣これでも飲まなかったらもったいないと思ってしまって何本も買うことを躊躇してしまいます😩
    明日いろいろやってみて飲まなかったら母乳実感買ってみようかな、、😂

• 10月18日
  • イズ♡

イズ♡

ほんと母乳実感おすすめです♡
    もし、乳の勢いがいいようでしたらYカットおすすめします♡
    あと、ミルクの温度ですが、うちの子はほんとに温めしかのみませんでしたよ♡温度も色々ためしてみるのありかもです(;_;)
    私も買うの惜しみましたが、子供や自分のために出しました(笑)
    うまく行くことを願います♡

• 10月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

明日買いに行ってみます!
    温度はいろいろやってみて温かいのが好きだと勝手に判断しました 笑
    私も飲んでどうしてももらわないと困るので買うことにします😂

• 10月18日
  • イズ♡

イズ♡

私も買ってに暖かい人肌がいいと聞いたのでしてましたが、その子によって違うんだと思いました(笑)ググったら冷たいのが好きな子もいるみたいだし、すべてイヤなのがそろったんだとおもいますよw
    慣れたら、温くしてやるのありだとおもいます♡

• 10月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

何しても嫌がるんで何が嫌なのか全然わからず、、です😂
    もうやれることは全部してみるしかないですね😅

• 10月18日
  • イズ♡

イズ♡

私も色々やりましたよー(笑)約一ヶ月♡(笑)
    頑張ってください☆

• 10月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

頑張ります😊
    ありがとうございました💓

• 10月18日
イズ♡

追加
ちなみに、ほとんど冷たいかくらいだと飲みました(笑)