※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

子供を守れるか不安で引きこもり気味。家の安全確認が常習化。子育てが難しい世の中に不安を感じています。

札幌の地下鉄で泣いたのに腹を立て3歳と1歳の子を暴行とのニュース………😭

最近変な事件が多すぎて、自分で子供を守れるのか不安すぎて引きこもり気味になっています…😭
基本誰かいる時としか出かけれません…😭

家にいる時も何度も施錠の確認したり、家の中に誰か隠れていないかとか確認したり、不安すぎてたまりません。。。

子育てしにくい、生きづらい世の中ですね。、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなニュースがあったんですか😳!!
札幌在住なので怖いです…😭
最近本当コロナのせいなのか分からないけど変な事件多いし怖すぎますよね😭

• yzmama

yzmama

ありました!😭
    本当、連鎖していきますよね。。
    安心して暮らしたい。、😭

• 12月6日
レンコンバター

ほんと酷いですよね😭
怖すぎますし、外にでられなくなりますよね。。

お子様もですが、お母さんの気持ちを思うと🥲

• yzmama

yzmama

お母さん、子供守るのに必死でしたよねきっと…😭
    想像しただけで涙が出ます😔

• 12月6日
猫LOVE

前々から子供が殴られたり蹴られたりするニュースは度々ありましたよね💦

なので、私は子供を連れてる時は常に気を配って後ろを歩かせないようにして目が行き届くように9年間気おつけてます💦💦

PTAで見守り活動の時も本当ならバッドやゴルフクラブ持って警戒したいぐらいです💦💦😅

• yzmama

yzmama

よくこういったニュースありますよね😭

わ!同じです😭
    買い物等でも連れ去りが怖くて絶対後ろを歩かせないです😭

わかります、いざという時のために常備してたいです🥲
    それくらいのものがないと守れる自信がありません🥲

• 12月6日
ままりな

本当こわいですよね💦

結構前ですが妊婦さんが、通行人にお腹蹴られる事件があったり😭
一時は、抱っこ紐のバックル?外しみたいなのが流行った?こともあったり😭
マタニティーマークもつける方が怖いっていう人もいるとか、、、本当こんな世の中だから少子化も進むんだよ、、、って思います。

子育て世帯への給付金のこともあって、子育て世帯への風当たりがまた少し強くなってきた気もしますし、、、、。

本当嫌な世の中ですよね😭💦

• yzmama

yzmama

怖いです😭

バックル外しありましたね。。😭
    わたしも今でも警戒してて抱っこ紐つける時は必ず上着来てます😭
    マタニティマークもビクビクしながら付けてなきゃいけなくて😭
    そんな風に作られたものじゃないのに、

こんな世の中じゃ少子化になるのも無理ないですよね。。

お金のことになると人って怖いです🥲
    安心して暮らしたいです😭

• 12月6日