※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
妊娠・出産

生理予定日5日前に検査しました。初期流産の確率は低いと言われました。自転車乗りはいつまで安全でしょうか。

フライング重々承知で生理予定日5日前に検査しました。
こちらの写真です。大体2分弱なので蒸発では無いと思うのですがかなり薄めです。

前月化学流産で、クリニックへ行ったところ、
大体初期流産は5分の1の確率なので、2回続くとなると25分の1なのでまず無いと考えても大丈夫ですと言われました。
個人差はあると思いますが、本当にそうなのでしょうか、、、、?

仕事で自転車に乗らなければならず、今月は年末挨拶でほとんど毎日乗らないといけないです。
いつまでなら乗っても差し障りないでしょうか、、

コメント

ママリ🐤

2人目は安定期入るくらいまで乗ってました!
薄いのは5日前なら当たり前だと思うので、そこは今は気にしなくていいと思います。
1人目の前に一度初期流産しましたが、その後はりゅ

• ママリ🐤

ママリ🐤

途中で送ってしまいました。流産ないです。

• 12月4日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます!そうなのですね!前回化学流産で自転車の振動がダメだったのかと後悔していたので、、、
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月4日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

お気持ち分かります。元気に育つ子は自転車の振動くらいでは落ちないと思います。
    1人目の時旅行に重なって、トロッコ電車に1時間乗りガタガタしたので心配しましたが、しっかりしがみついてました!生理予定日3〜4日前のことです。

義姉は臨月まで乗ってたらしいです。それはバランスが崩れたり転倒が危ないのでお腹が大きくなったら辞めた方が良いと思いますが💦

• 12月4日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます!一日中重い鞄を持って営業で走り回る生活でおまけに身体も芯まで冷えるので、、、、
    そうなのですね!確かに強い子であれば大丈夫かも。

流石に臨月までは乗ろうとは思わないですが、仕事にいえるまでの少しの間どうにか乗り越えたいと思います。心拍確認前には仕事で部署替えしてもらおうと思います。

• 12月4日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

なるほど、それは心配になりますね。なるべく冷えないように気をつけて、早めに部署替えしてもらうのが良いですね😃

知らずにジェットコースターに乗っちゃった!とかスキーに行っちゃった!っていう人もいましたからね😅

私は逆に流産した時はすごく気をつけて自転車もすぐやめたのにだめでしたから、ダメな時はダメなんだなと思いました。稽留流産なので自転車関係ないですが😅
    すくすく育ちますように😌

• 12月4日
  • marikosu

marikosu

ありがとうございます!昨日から足の付け根がだるかったり恥骨痛が酷かったのでイオンで裏起毛タイツ大量購入したところでした!
    色んな方いらっしゃいますもんね!
    あまり思い悩まないように、ネット詮索とかも控えてみます!関係なくても流産してから自転車がダメだったと後悔がすごかったです。
    ありがとうございます😊

• 12月4日

陽性ですね〜☺️
おめでとうございます🤍🤍

うちの婦人科では、5人に1人が流産になってしまう可能性があるけど、次の妊娠も、流産したからって確率が下がる訳ではなく5人に1人だからねって言われました😱💦

• marikosu

marikosu

こんな極薄線でも陽性なのですね、嬉しいです😊
    そうなんですか、、、、自転車に乗った営業をしてるのですが、今回はあまり神経をとがらせずに普段通り生活してみようと思います!

• 12月4日