※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

乳腺炎で熱が上がり、おっぱいが痛くて外出できない。葛根湯だけでは効果が不十分。母乳外来に行くべきか悩んでいます。

おそらく乳腺炎で昨日のお昼から39度以上の熱があり、今日の朝は37度台まで下がって葛根湯を飲みましたがまた寒気と38.5度まで上がってきました😭😭😭

おっぱいは両方吸わせても吸わせても熱を帯びていて痛みとしこりが取れません💦

出産した産院に母乳外来があって土曜日もやっているので電話して行けばいいのですが、熱でしんどすぎて準備して外に出れる気がしません😭

葛根湯だけじゃ効かないですか🥺

コメント

ちゃー

そこまで熱出てると抗生剤飲まないと治らない事もあるので、できれば病院行った方がいいと思います💦

  • たま

    たま

    家にあったロキソニンを飲んだら熱が下がってきて外に出て病院行けました!回答ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月4日