※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
子育て・グッズ

2歳児健診に下の子も連れて行く際、抱っこ紐を使う必要がある。対面抱きとおんぶ、どちらが良いか悩んでいる。エルゴの抱っこ紐を持っている。

くだらない質問なのですが…💦
来週上の子の2歳児健診があるのですが、下の子も連れて行く予定です。

・集団健診のみ
・階段の登り下りあり、エレベーターなし
・歯科健診あり
・集団なので助産師さんの手助けはほぼなし
なのでベビーカーが使えず抱っこ紐一択なのですが
対面抱きとおんぶならどちらがいいでしょうか?
抱っこ紐はエルゴを持っています😌

コメント

ラブリーにゃん

おんぶに慣れてるならおんぶの方が動きやすいですよね😊

  • カスミ

    カスミ

    おんぶは3回くらいしかやったことありません…
    でも動きやすいですね☺️

    • 12月4日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    おんぶで泣かないですか❓
    泣かないならおんぶが楽ですよね😊

    • 12月4日
  • カスミ

    カスミ

    おんぶで寝てくれたことがあるからその点は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
    健診中に着替えとかあるからおんぶの方が良さそうですね😆

    • 12月4日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    そうなんですね❤️
    小さいお子さん連れて大変でしょうが、お気をつけて😊

    • 12月4日
りんご

おんぶが楽かなぁと思います。

  • カスミ

    カスミ

    おんぶ不慣れですが、やっぱり楽ですよね🤔

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

おんぶの方がいいかもしれません。でも対面抱っこで連れてきてるママさんもいましたよ☺️

  • カスミ

    カスミ

    初めは対面抱っこかなと思ってたんですが、着替えとか歯科健診が大変なのかなと悩んでしまって🥲

    • 12月4日