※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤヨコ
妊娠・出産

帝王切開後の便のやわらかさについて、10日経っても依然としてやわらかい状態が続いていることに困惑しています。前回の経験でも同様だったため、みなさんもそうだろうかと思い質問させていただきます。

少し汚い話になりますー、ごめんなさい。
帝王切開で出産されたことのある方に質問です!

術後の便、しばらくやわらかかったですか?(笑)

私は産後10日ほど経ちましたが未だにやわやわです。
前回も帝王切開だったのですが、やはりしばらくはやわやわだったのでみんなそうなのかな?と思い質問させていただきました。
お腹に力が入れられないからやわらかくて助かるんですけどね(;´∀`)

コメント

tam

緊急で帝王切開になりました!
私も術後やわらかかったです(^^)
1ヵ月くらいはやわらかかった気がします♪
もともとすごい便秘だったので、快便すぎて気持ちよかったです(笑)

なーたんママ

帝王切開しました(=゚ω゚)ノ

便は、やわらかかったです( ̄O ̄;)

手術して一ヶ月くらいになったら逆に固くなりかなり切れました( i _ i )

今は、正常ですが手術してから便通がよくなりました\(^o^)/

メロンパン

2回帝王切開してますが、2回ともかなりかたかったです(;o;)
トラウマになりそうなくらい出なくて、手術前から術後の便秘?に怯えてました(笑)
傷は痛くて力いれられないし、お腹は苦しいし辛すぎて結局薬もらいました(^^;

ヤヨコ

ご回答ありがとうございます♪
シュルーーって出るから爽快ですよね!
便秘持ちさんであればなおさらですね(笑)

ヤヨコ

やっぱりですか!
何でなんでしょうね、腹筋使えないこと見越してそういうお薬投与されてんのかな?とも思ったのですが特にそんな説明もなかったし。

ありがとうございます♪

なーたんママ

手術したばっかりでそーゆーふーになるらしぃです( ̄O ̄;)

あまりにも酷かったらお医者様に相談するとお薬もらえてすぐ良くなりますよ!!

ヤヨコ

ありがとうございます♪

固くなるケースもあるとは!
術後のあの状況下を考えると地獄ですね…((((;゜Д゜)))
そりゃ誰だってトラウマになります…!

ヤヨコ

そうなんですね!
最初はやわやわであぁ楽チンと思っていたのですが、実は最近下し気味になってきてたんです…
続くようなら2週間検診のときに相談してみます!
ありがとうございます(^з^)-☆

なーたんママ

下痢気味だときついですよね( i _ i )

私は、入院中にもらいました( ̄O ̄;)

本当トイレ何回行ったかわからんくらいです( i _ i )わら

ヤヨコ

あらまぁ入院中に…(;´д`)
まだ傷も痛む頃ってトイレも苦行だから大変でしたね…!
それを思えばまだマシだけど、検診までに勝手に治ることを祈りつつ、様子見するとしまーす☆