※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月以上続いており、喘息の薬を混ぜるとすぐに良くなることから、喘息ぎみの可能性があるかどうかを尋ねたいです。生後3ヶ月でRSになり、気管支が弱いと言われている背景もあります。耳鼻科での薬の処方について相談したいです。

喘息の薬で咳がすぐ良くなるってことはやはり喘息ぎみってことなんでしょうか?🤔それとも薬が強いからですか?

子供の咳が1ヶ月以上続いています。
咳出始めの時に小児科で普通の咳止めシロップを処方されて飲んで、少しだけ良くなりつつあったんですが気温差が酷くなり咳がかなり悪化して1ヶ月以上長引いたので、耳鼻科で喘息の薬も追加してもらいました。
毎回長引く咳の時は喘息の薬を混ぜてもらうとすぐ良くなるんですが、これはやはり喘息ぎみってことでしょうか?

ちなみに生後3ヶ月でRSになり気管支が弱くなったので赤ちゃんの時に少し喘息ぎみとは元から言われています。
そのことを伝えた上での耳鼻科の薬の処方です!

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の子がいますが、酷い時は喘息の薬(ステロイド系の強いお薬)だけでなく吸入なども用いているので、喘息ではなく咳喘息だった可能性はあるのかなって思いました。(咳喘息は大人でもなります)

喘息はゼイゼイ言ったり、息が苦しく息が出来なかったり、薬を毎日飲んでいてもなります。

薬だけですぐ治るなら大丈夫です😊
肺が成長さえすればそういう症状はなくなると思いますよ🙆

すぐ治らない時は喘息気味かもしれないので小児科に連れていってあげて下さい😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!!咳喘息!!
    調べてみたらまさに娘の長年の症状でした!
    病院の先生からも喘息ぎみ喘息ぎみって言われてたのにも納得がいきました😳

色々とスッキリしました☺️ありがとうございます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏✨

そうだったのですね☺️
    お悩みが解決したみたいで嬉しいです😆✨

こちらこそありがとうございました😊

• 12月4日