※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

微熱続きの次女が咳込んで平日と同じ時間に起床。月末月初で今週は仕事…

微熱続きの次女が咳込んで
平日と同じ時間に起床。

月末月初で今週は仕事がめちゃめちゃ忙しかった、
生理2日目、前の日ワンオペ、
色々疲れてたのもあって
『休みの日くらい寝かせてよ…』
とポロっと言った一言。

次の瞬間、旦那がチッと舌打ちしました。

寝室の扉を開けて、
リビングに行こうとするが扉が開けられず
泣き始める次女。
仕方ない、起きよう…と思った矢先。
『俺が行こうか?』
いやいや、行こうか?ってなに?!
起きれんなら起きてくれよ。。
こっちは毎日5:00起きして
お前の弁当作ってんだけど。
朝ごはんと子どもの保育園の用意してんだけど。

生理中ということもあり、
その言葉にイラッとしてしまって
聞こえなかったふりしたんです。
そしたら『おい!』(怒り口調)

なんで私が怒り口調で言われなきゃなんないの?!
『大丈夫』とこちらが言うと
また舌打ちです。

その後起床してきても『おはよう』も言わずです。

私が余裕なさ過ぎて、
優しさを持てていないことも承知していますが、
これは私が悪いのでしょうか?

コメント

あらちゃん

お互いに余裕がない感じがしますね。
でもそんな時もありますよ。
だから私は無理なことはしません(笑)
子供が具合い悪かったら二人でみます。
全部一人でやってたら余裕なんてなくなります。

お仕事が忙しい方だとそれが無理かもですが…。