※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が突発性発疹でミルクと食事を拒否し、栄養不足で悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

ミルク飲まない離乳食食べないです。
8ヶ月半の男の子体重8.5キロです。1週間前に突発性発疹になってから、ミルクを飲まなくなり、ご飯もあまり欲しがらなくなりました。元々母乳メインで夜だけミルクでしたが、事情があって、ミルクに移行しようとしていた所でしたので、母乳も減っていて、あまり出ていません。
3回食を始めてみようとしたのですが、やっぱり少し食べて口を開けません。その他の水分補給もあまり上手くできません。
よく食べる子だったのですが、、
今は栄養が足りているようには到底思えません。
ミルクは元々哺乳瓶拒否で、寝ぼけている時になんとか飲ませていました。そうしても今は飲みません。
もう疲れてしまいました。
体重は一ヶ月増えていません。

励ましの言葉だけでも頂けたら、と思います。

コメント

ままり

うちもミルクを飲まない、離乳食も嫌がる…で苦労しました!
寝ぼけてるときにのくだり、わかりすぎます🤣
病院からも心配されて体重測定に呼ばれるのでプレッシャーでした。笑
でもお子さん元気モリモリですよね?元気さえあれば大丈夫☺️主治医もそう言ってました💡
いつかは、食べますよ!笑

• みなこ

みなこ

そうなんですね🥲
    共感してくださって嬉しいです!そうなんです、とても元気なんです、、笑
    小食で燃費がいいんですかね〜

• 12月4日
  • ままり

ままり

子供によって興味のあり方にも違いがあるから、まだ食に興味がないんですよきっと!
    うちの子も最近ようやく食べるようになりましたが、それでも全く食べない日もあります😅
    8キロくらいから体重もずっと停滞していて、最近まで9キロ後半でようやく10キロいったんじゃないかな🤔元気すぎるほど元気なのでもう全然気にしていません。笑
    色々心配になっちゃいますが、食べないものは食べない、飲まないものは飲まないので、あまり深く考えずに💡頑張りすぎないでくださいね!

• 12月4日