※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
その他の疑問

そろそろ彼と結婚したいなと考えています。ただ貯金が全くなく、、なか…

そろそろ彼と結婚したいなと考えています。
ただ貯金が全くなく、、なかなか結婚に踏み切ることができません😢😢結婚する時の決め手とか何かありましたか?

コメント

あーか

デキ婚だったので、子供が出来たのが決め手でした笑

• maaa🔰

maaa🔰

授かり婚だったのですね!💗
    おめでとうございます☺️
    何するにもお金がいるなあ、、と最近になってようやく気付きました🤦🏼‍♀️

• 12月4日
はじめてのママリ

私も貯金なかったですが、中々プロポーズしてくれなかったので、デキ婚になるように仕向けました😂

• maaa🔰

maaa🔰

やはりもう、、授かり婚にかけるしかないんですかね、、😳💗授かれたらもう結婚するか!ってなりますもんね😳💗

• 12月4日
3人のママ

貯金ゼロで結婚して家買って子供生まれてますが、生活できてますよ🤣🤣

貯金がないから〜とかはなんとかなります🤣
ただ彼がブラックリストに載ってたりすると厳しいかなって思います(笑)

• maaa🔰

maaa🔰

すごいです😳👏🏻

ようやく結婚に向けてこれくらい必要やから一緒にお金貯めていこう!ってなってます☺️もっと早くに気づいておくべきでした🤦🏼‍♀️💪🤦🏼‍♀️

• 12月5日
みき

貯金は今からでも後からでもできると思います😀結婚してから貯金でもいいと思います!
共働きで2人で貯めた方が額もそれなりに貯金できるかと…

• maaa🔰

maaa🔰

たしかにそうですよね!!
    ようやく結婚を考えるようになり、半年後を目標にお互い貯金を頑張ることになりました💪😳

• 12月5日
✩sea✩

一緒にいたいかどうか、ですかね。
何かあった時に1番に連絡もらって、1番に駆けつけたい。
事故った時、手術が必要な時、家族として説明を聞きたい。
私がそうなっても、あなたがそうなっても、すぐに連絡をもらいたい。
彼氏彼女じゃ連絡の優先順位は低い、家族じゃないと緊急の時は入れて貰えない、説明も聞けない、だから私はあなたと家族になりたい。
そう言って結婚してもらいました。
旦那が大学卒業して、社会人一年目の夏に入籍と結婚式挙げて、その3ヶ月後に妊娠しました。
それでも今現在子ども3人いて、庭付き一戸建てに住んで、車も新車で2台買って、それなりの暮らしをしてます。

• maaa🔰

maaa🔰

これからも一緒にいたい気持ちはとてもあります。何かあったら2人で話し合って乗り越えれていけたらなと思っています。

これからの人生のこと、しっかり話合っていろんなこと決めていきたいと思います☺️

• 12月5日
ママリ

一緒にいることが自然だったので。
あと職や収入が安定してたのも決め手ですかね。
理由にもよりますが、働いているのに貯金がないのは個人的には不安です。

• maaa🔰

maaa🔰

なるほど、、🤔🤔
    私も彼もお互い趣味などに使いすぎてました😭
    もっと早くから少しずつでも貯金しておくべきでした😭😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お互いがきちんと意識を持って貯めていけるなら大丈夫だと思いますよ!
    不安と書いたのは、結婚しても趣味などにあるだけつぎ込んでしまうタイプの方も一定数いるので😅

• 12月5日
  • maaa🔰

maaa🔰

返事ありがとうございます!
    そこはもうお小遣い制にして、その中から趣味に使ってもらおうかと思ってます🤔💗(笑)

• 12月5日
ママリん

結婚する時、旦那は貯金ほぼ0でしたが、結婚しました!
はやく結婚して、一緒に住んでの方が、貯まるかなと思って結婚しました!

お互い公務員で、同じ職場っていうのもあったからだとは思いますが、、、。
収入はしっかりあって、今後の見通しが立ってるようなら、子ども産まれるまでは2馬力で貯まる一方だと思います💪

無職やアルバイトの貯金なしとかの人とは、結婚は、、、と思います💦

• maaa🔰

maaa🔰

なるほど🤔🌼参考になります!
    半年後を目標に仕事頑張って貯金しよう!と決めました😳
    頑張りたいと思います!!

• 12月5日