※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

生理予定日2日後で陽性反応が出たが、下腹部に重い痛みがあります。妊娠初期で下腹部痛があっても妊娠継続された方いますか?

こんばんは。

今日、生理予定日2日後ですがチェックワンのフライング検査でわりとくっきりと陽性反応が出ました。

ただ、なんとなく重いような痛みが下腹部にあります。生理前に似ているような…。出血などはありません。

一人目妊娠時はあまり下腹部痛はなかったような気がするのですが(ただ単に働いていたので紛れていただけかも?)妊娠超初期や妊娠初期で下腹部痛があったけれども妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

ヨットまみー

こんばんは。
1歳の娘がいますが、妊娠していたとき、いつもの生理痛と同じような痛みが継続していたことを覚えています。

てっきり今回もまた生理になるんだろうと思い込み、妊娠しているとは思わず飲酒してしまい後悔しましたが、いたって正常な経過でお腹の子は育っていきましたよ(^O^)

• みほ

みほ

そうなのですね!
    まだまだ油断はできませんが少し安心できましたー(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月17日
  • ヨットまみー

ヨットまみー

順調にご妊娠が進みますように!!お体大切になさってくださいね(^^)

• 10月17日
  • みほ

みほ

お気遣いありがとうございます✨

• 10月17日

初めまして!
私も妊娠はしていたけど
生理痛と全く同じ痛みが生理終了予定日以降も続きました(´・ω・`)
心配で病院で相談しましたが
生理痛の薬は飲まない方がいいよーー
まあ、痛みがひどくなったり
血が出たりしたら連絡してーー
ぐらいのあっさりな結果でした笑笑

ので、妊娠に間違いはないと思います♡
おめでとうございますー♡♡

• みほ

みほ

病院での対応もそんな感じなのですね!
    おめでとうございます、の言葉が嬉しいです。ありがとうございました🎵

• 10月17日