※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の子ママさんに聞きたいです!ご主人の育児参加についてお子さんがお喋…

男の子ママさんに聞きたいです!
ご主人の育児参加について

お子さんがお喋りするようになったり、公園で滑り台など出来るようになってからのほうがパパさんは積極的になりましたか⁇

うちの主人は子供のことはすごい可愛くて写真撮ったりムービー撮ったり、土日は離乳食もあげてくれてますが、遊びとなるとあまりやらなくて抱っこしながらテレビ観てたり、絵本も2冊くらい読ませたらおしまいです。
子供がずり這いでそばに来ても、スマホいじってる時もあります。

私は細々と注意するのですが、「早くゲーム一緒にやりたいなぁ」「滑り台とかに出来るようになってからがパパの仕事だ」とか言い出して、イラッとしました😅

男の人ってこんなものでしょうか?もっと子供が大きくなれば、それに合わせて父親も積極的に遊ぶようになりますかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人によると思います👀うちの旦那は喋れる前でもお散歩とかよくいってましたし離乳食やお風呂もやってくれてました

deleted user

1人目が男の子ですがやっぱり赤ちゃんの時よりは大きくなってからの方が面倒見てくれてますね!

公園とか行ったり結構激し目に遊んだり、、男の人って赤ちゃん相手に何したらいいかわからないんだと思いますよ!
私は正直何歳になっても一緒に遊ぶことが苦手です😂
そんなもんだと思います!

deleted user

うちも似たような感じで多少構ってはくれますが、もう少し大きくなってからが俺の出番だと言ってます。
おもちゃのサッカーボール投げては「早く投げ返せよ・・🥺」と言っているので将来的には遊んでくれそうです😅

ママリ

子供の年齢関係なく遊んでくれてます☺️
成長に合わせて遊び方は変わりますが、遊ぶ時は基本子供笑わせようとして全力です(笑)

はなさお

うちは歩けるようになるまで子どものオムツ替え、お風呂やミルクや離乳食をあげたりとかしてくれてましたが、遊ぶのはあまりなかったかもしれません。

でも上の子が歩けるようになり、公園行くようになってからは公園も家遊びも主人が中心です。
私は遊び相手ずーっとするのが苦手なので何故できるか聞いたら自分が楽しいからと言っていました。
そして小さいうちはどうやって遊んだらいいか分からないとも言っていたのでこれから遊んでくれるかもしれないですよ❣️

ゆいぴー👶

うちもそんな感じです!
歩けるようになったら遊ぶ〜って言ってます😭

deleted user

まさにそんな感じです!!
お世話はしてくれていますが、遊ぶとなるとどうしていいかわからないみたいで😅
私が手遊びしたり絵本見せたりしてるのを真似してちょっとやってみるってぐらいでしたが、最近積み木やボール投げができるようになってよく遊んでくれるようになりました🥰
赤ちゃんと遊ぶって意外と難しいですよね〜😅💦

マミー

我が家はそうでした!
0歳児のときなんて、「可愛いのかよく分からない。。」って言ってましたよ😅笑

それまで一切育児しなかったのに、2歳くらいになっていきなり可愛い可愛い言うようになりました😊
毎週遊びに行ってくれます❣️
めっちゃイクメンになりました!!

りー

下に3歳の息子がいます!
赤ちゃんの頃から育児はしてくれますが、やっぱり息子がサッカー⚽️するようになってからの方が公園は楽しいみたいです!!
上の娘は走ることが好きなので主人は一緒に公園でランニングしてます!
家ではプラレール作ったりするのは楽しいのか子どもよりも楽しんでます😂

赤ちゃんの頃は何して遊んでいいのかわからないとよく言ってましたね😅
やっぱり身体を動かす遊びが男の人は好きなのかなーと思います。

ぽっぽ

公園で遊べるようになったら〜なんて言葉本気にしちゃダメですよ😑😑
ほんとに遊ぶパパなら、まだ歩けもしないうちから自転車に乗せて走るし、休みの日は自分から公園行こうって言います😑
義妹の旦那さんがめちゃアクティブで、よくうちの子も連れて行ってくれるのですが、常に休みの日は公園で遊んでますよ🙄
うちの旦那は歩くようになったら一緒に遊ぶって言ってたけど、もう息子小3になりましたが一度もパパから公園行こう!なんて言われた事ないです😑

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!こちらですみません🙇‍♀️
今後に期待しつつ、どうやって遊ぶのか一緒にやりながら頑張ってみます!
ありがとうございました😊