※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、下痢2週間。離乳食休止中。進めてもいいか悩む。経験者いますか?周りは2回食進んでいる。

離乳食を始めて1ヶ月くらいの時から下痢を2週間してます😭
離乳食お休みしてたのですが…治るまでお休みでいいのか…離乳食あげてもよいのか😭
全く進まず焦ってます💦
経験ある方いませんか?🤔
周りは2回食まで進んでるのに….と悩んでました😭😭😭

コメント

…

離乳食、悩みますよね。
1回食から2回食に進むのも、もう進んでいいのかどうか…とか、何あげたらいいんだろうとか。

子どもの体調を見ながら、ゆっくりで大丈夫ですよ‼︎
我が家は、上の子は進みが早かったのですが、2人目は、離乳食始めたのも6ヶ月手前。
便の様子見てお休みしてたことあります。

上の子の時、進ませ方が分からず、保健師さんに質問したことがあります。
離乳食は、母乳やミルクからの栄養取得から、食品からの栄養取得への移行だから、焦らず、子どもに合わせてでいいのよーって、あと、お母さんの負担にならないように。って言われてから、子どもと自分のペースで進めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました😭!!!
    焦らずゆっくり進めます♪

• 12月5日
mamari

私は治るまであげてないです!
また始める時もお粥だけ少量から始めました😣(にんじんは消化悪いです😢)
まだ食べる練習なので焦らなくても大丈夫ですよ〜!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました😮‍💨

• 12月5日