※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

乳児健診と予防接種、引越しについて1月中旬に県外に引越し予定です。…

乳児健診と予防接種、引越しについて

1月中旬に県外に引越し予定です。
その時は娘9ヶ月です。

今は仙台市に住んでいて8〜9ヶ月健診とB型肝炎を引越し前の8ヶ月でするか、引越した後にするか悩んでいます。

県外への引越しが初めてなのですが、それぞれの市区町村によって健診の内容や時期って違いますか??

みなさんなら引越し前と引越し後どちらに健診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し前にします。
引っ越したたら手続きとかいろいろバタバタしますし。

ちなみにそれぞれの市町村で内容は少し違いますが基本のところは同じなのでそこの心配はいらないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    バタバタしますもんね(^^;;
    今のところで早めに受けることにします!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

引越し前にやっちゃいます。
健診の時期って自治体によって違うので、やっちゃった方が良いですよ。多く受ける分には問題ないので。

  • ママリ

    ママリ

    やっちゃった方がいいんですね!
    早めで発達クリアしないかもと思ってたんですが、早めに受けることにします。

    • 12月4日