※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

下の子のよだれが多くて服がビショビショになり困っています。よだれ多めの対策を教えてください。

よだれ多めちゃん

上の子はよだれほぼなかったのですが、下の子のよだれが滝のように常にでてます😇

スタイしても、うつ伏せ・ズリバイ・ハイハイで過ごすことが多いのでスタイではなく床に垂れ落ちます。その上をズリバイハイハイで動くのですぐに洋服もビジョビジョになります😭

よだれ多めちゃんが居る方、どんな対策してますか?

コメント

deleted user

大きめのスタイを何回も変えるぐらいしか対策なかったです😂
保育園の先生からも、ヨダレがすごいのでスタイを多めに用意と、お昼寝のときシーツがびちょびちょになるのでタオルおねがいしますと我が子だけ言われました笑

ママリ

家ではタオルをスタイの代わりにしたりしてました!
首の周りにまいて、最後は首もとにいれてました!