※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
産婦人科・小児科

息子が昨日の22時頃から40度近い熱が続いており、水分は取れているが下がらず心配。朝の受診はいいでしょうか?

息子が昨日の22時頃から熱発しはじめ今になっても下がらず、約7時間ずっと40度近いです😭
寝たり起きたり繰り返していて、水分は取れてると思いますが下がらないのが気になって💦
朝の受診でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の息子さんですか?下のお子さんですか?

上のお子さんで水分がとれてて、そこまでぐったりもしてなさそうでしたら朝の受診で構わないと思います🥲

下のお子さんならすぐに救急で外来で見てもらった方がいおと思います😔
以前1ヶ月になる息子が同じ状況になったときに8000の相談に電話したところそのように言われたので電話したところ即入院になりました😭😭😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹はしました?熱だけとかなら突発性発疹かもですね。私なら1回座薬を使ってさげてあげますかね。
大人でも40度とか頭痛とかでるし、少し楽にしてあげますかね。(熱がさがるのがご飯時期とかに合わせます)
時期的に胃腸炎(熱がでて時間差で下痢や嘔吐)とかもあるかもなので注意ですね。