※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちからの愛情を感じながらも、毎日の忙しさにイライラすることも。今の幸せを大切にできているか不安になり、子どもたちの成長を思うと涙が止まらない。

5歳、3歳、1歳との毎日。
今が1番可愛くて幸せな時よ、
と良く聞くし言われるのですが、
やっぱりそうなのでしょうか?

毎日3人からママ〜💕とくっついてこられ、
ママ大好きだよ、と言ってもらえ、
ママの絵を描いたよ、と持ってきてもらえて、
狭いお風呂に4人で毎日浸かって、、、

ママ、ママ、ママって
こんなに言ってもらえるのは
今が1番ピークなのかな
って思うと
私はなんて幸せでかけがえのない毎日を過ごしているのだろうと、
考えては涙が出てきて、眠れなくなってしまいました。

そんな貴重な毎日を、
大事に過ごせているかと言われたら
全然そんなことなくて。
ちょっと待ってねのオンパレードに
イライラして大きい声で怒ってしまうこともあるし
家事を優先させてしまっていたり、、、

いつまで、こんなにママママ言ってもらえるのでしょうか?
早く朝になって、子ども達をギューッと抱きしめたくなりました。

コメント

ママリ

小学生くらいまではママママ言ってくれますよ😊
中学生くらいになると親離れし始めると思うし、何より子供が多忙で一緒にいる時間が減ります。大学生の娘もママいなきゃ死ぬとか言ってますが、離れて生活しているし、ママより自分の生活で第一優先ですよね笑
私も今下の子達を見ていて凄く幸せだなぁと涙が出てきたりします🥲私も娘に負けないマザコンなので今も支えてくれて孫も大切にしてくれている両親が健康で健在、可愛い子ども達に囲まれている今が人生で1番幸せだと思っています😭

ママリ

幸せですね☺️

わたしも息子の笑顔みると愛おしくてたまらなくなっていつもギューってしてます🤣
妊娠中で涙脆いからか、その姿見るだけで可愛すぎて涙出るほど🤣笑笑
大きくなったら寄ってこなくなるし今のうち!!って思ってますよ😊

甥っ子が小学校5年生で、まさに親から離れたい時期に突入してて、休みになったらジジババのところに毎週来てます笑

はじめてのママリ🔰

素敵な投稿で朝からほっこり💓うちも上の子にはママ、ママ!!ってすぐに呼ばれ、下の子には後追いしてもらい、毎日慌ただしいですがこんなにも必要としてくれる時間はわずかなんだよな〜なんて思って切なくなったりします😢
今の小さい子供たちは一瞬で、すぐに大きくなってしまうと思うと寂しく感じます。
私も同じく息子には毎日怒りまくりですが😅
今くっついて寝てくれてる二人を今のうちにたんまり味わっておこうと思いました😊

POOHʕ•ᴥ•ʔ

1番上はもうすぐ中学ですが、まだまだママ〜です😂
男の子はママっ子だと思います!
下の子といる時も私の膝に寝てきてママの膝はオレのだとか言ってます😂
うちは女の子の方がママ離れ早いです。
人にもよりますが…
でも何歳になっても可愛いです❤️

キラキラ

上の子が小学生4年ですが、毎晩寝る時はお母さ〜んってくっついて来ますよ😊
お風呂もまだたまに入ります!もうそろそろ終わりかなって思ってるので寂しいのは分かります😔
当たり前だけど外では少し素っ気ないですが、笑
下の子は毎日大好き💕って言ってくれて甘えん坊で可愛いです😃

はじめてママリ

6歳3歳1歳ママしてます❗
同じです🥰

今が大変だけど、ふりかえったときにあの時が幸せだったんだな🌻と思うだろうなと思います

ゆん

毎日大変ですよね!離れたいと思う時も😹
でも思い返したら、きっと戻りたくても戻れない時間となるんでしょうね🥲

める

子育て毎日大変だけど
幸せですよね🥲

ママリ


皆さん、、、コメントありがとうございます😭!
返信、遅くなった上に、まとめてお返しになってしまって、すみません😣

独り言のような投稿だったので、こんな素敵なコメントをたくさんしていただけるなんて思っていなくて、とても嬉しかったです😭✨

小学生くらいまでは、まだママ〜と言ってくれるのですね🥺✨それを聞いて、少し安心しました☺️💕

自分もそうであったように、、小学生中学生くらいになると、子ども達にも自分の生活ができるし、こんなにも毎日ずーーっと一緒にいられるのは、本当に今がピークなんだなぁと思うと、大事に過ごしたいなと、思いました☺️

そう思うと、この土日、いつもより全然イライラせず、子ども達と楽しく過ごせた気がします🥺

素敵なコメントを、ありがとうございました🙇‍♀️💕