※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
産婦人科・小児科

息子が救急車で搬送され、クループ気管支炎で吸入治療。夜中に申し訳ないと感じつつ、気道浮腫で呼吸困難。お薬処方された。

息子が救急車で搬送された。
夜中に急な発熱から嘔吐。それならまだ様子見ようと思ったけど、過呼吸気味?になってチアノーゼが出てきた。
消防本部近かったからとりあえず車で行ってそこから救急搬送してもらった。夜中に本当に申し訳ない……
結果はクループ気管支炎で人生初の吸入。
気道が浮腫んでるから呼吸がしずらかったんだね。って事でお薬出してもらった(´・ω・`)夜中にご迷惑お掛けしました

コメント

ママリ

救急隊員も交代制で働いてるし仕事だし、何より緊急事態なので迷惑とか思わなくて良いと思います。本部とかの大きい所なら全員不在って事はなさそうですが、うちの近所は派出所なので出払ってる可能性もあります💦
救急車呼ぶのも躊躇いますが、判断誤って間に合わないと困るので、これはまずいと思ったら呼んで良いと思いますよ😖
お子さん大事に至らず良かったですね😢まだまだ心配かと思いますがお大事にしてください。

  • うに坊

    うに坊

    コメントありがとうございます!
    熱も病院に着いた頃には39.0度超えてたのでびっくりしましたが病院も救急隊の方もすぐ対応してくれました😄私もすごい躊躇しましたが呼吸が上手く出来ない中嘔吐もしてて救急車で安心出来ました💦

    ありがとうございます!一応薬の効果が結構聞いてくれて今落ち着き始めました!

    • 12月4日
子供三人のママ

大変でしたね。
呼吸に問題が出てるなら119かけても大丈夫ですよ。
うちも熱性痙攣から呼吸が止まりかけたので救急車のお世話になりました。

  • うに坊

    うに坊

    そうなんですね!!一応家では苦しそうだったのですが救急車乗った頃からはキョロキョロしたりケンケンと咳したり寝たりでなんか凄く救急車読んだことが申し訳なくなってしまいました💦

    • 12月6日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    良い方に回復したならよかった、ですみますけど、悪い方にいってたら困るから、大丈夫ですよ。
    発熱、嘔吐、チアノーゼが出てきてるなら救急隊の方もこんなんで呼びやがって、なんて思わないと思います。

    • 12月6日
  • うに坊

    うに坊

    そうなんですね!!
    少し迷ったんですけど咳も今までに聞いた事ないような咳で呼吸もすごい苦しそうで喋れない状態だったので私も半ばパニックになり救急車呼んだので少し冷静なってから申し訳なくなってしまったんですが…大丈夫だったんですね!!良かったです🎶

    • 12月6日
子供三人のママ

私も子供が白目むいた時はパニックで、病院ついて涙だーって出てました。看護師さんにお母さん大丈夫だからここに座って、と言われたぐらい取り乱してました。
子供が普段と違うとわかるのは親だし、診察が終わって処置してもらってようやくホッとしてから、救急車乗らなくてもよかった?とか思われたんじゃないですか?
前、救命講習会に小学校の行事で参加した時に、危ないとかいつもと違うと感じたら迷わず呼んで下さいと仰ってました。
助けてもらったその行動と気持ちに感謝して、次困ってる人を見かけたら手を差し伸べる。その繋がりを大切にしたら良いと思います。
私も助けてもらったら、手伝いましょうか?とか声かけやすくなりました。

  • うに坊

    うに坊

    私も息止まるんじゃないかとか心配になり、1時間で熱もガクンと上がってしまい不安でしたが吸入したら嘘みたいに落ち着いてくれてアレ?って思い救急車要らなかった?とか思いましたが救急車の方が安心は安心かなと思いました💦
    私も困ってる人がいたら手を差し伸べれたらいいです😊

    • 12月6日