※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
妊娠・出産

便秘で便が出にくく、拭いた後に茶色のおりが出ました。心配です。

今8週目です。
便秘ということもあり、便をするとき、汚い話ですが、少しきばりました。そのあとティッシュで拭くと茶おりが出ました。大丈夫でしょうか…

コメント

きみ

茶おりなら大丈夫だと思いますよ😄
私もトイレ行って茶おりが出て心配して、検診の時に聞いたら前の生理の残りって言われました。
気になるなら、産院に電話して聞いてみてもいいと思います✨
心配になりますよね😣

• mirbo

mirbo

ありがとうございます😭
    少しほっとしました(^^)

• 12月4日
のあ

私は同じ状況で一応受診したら出血痕はないけど一応休みましょうと言われ、切迫流産の診断で1週間休職しました💦

• mirbo

mirbo

ありがとうございます!
    しっかり検診日に診てもらいます!

• 12月4日
とりり

私もきばった時にティッシュに茶オリっぽいのついて凄く不安で、翌日産院に行ったことありました😣
私はポリープからの出血だったようで、大ごとではなかったです!すぐに除去してくれて、それから出血は無くなりましたが、定期検診外だったので健診料が値段高くつきました💦9,000円くらいだったような…😵

まずは安静にするのが良いと思いますが、やっぱ産院で見てもらうのが一番安心できるかと思います‼︎

• とりり

とりり

すみません!
    9000円は、ポリープ除去による治療費が大半です!!診察してもらうだけなら、もう少し安いのだろうとおもいます!

• 12月4日
  • mirbo

mirbo

ありがとうございます!
    わたしも検診日にしっかりと診てもらうようにします(>人<;)

• 12月4日