※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまいます🙇‍♀️今一歳3ヶ月の娘がいますが生まれてか…

旦那の愚痴になってしまいます🙇‍♀️


今一歳3ヶ月の娘がいますが
生まれてから一度も寝かしつけと夜泣きの対応をしてくれたことがありません。
夜泣きは仕事をしていて大変なので分かるんですが
寝かしつけまで🥲

私がお風呂に入っている間に娘が起きてしまった時
喉が取れるんじゃないかってくらい泣いていて
旦那が何をしても泣き止まなくて私が抱っこしたら
一瞬で泣き止んで寝ました。
旦那はこの差は何!?一緒にいる時間が短いから?と
言っていましたが
私からしたら生まれたばかりの何も分からない頃から
試行錯誤して夜中何をしても泣き止まない娘を
ひたすら抱っこしてあやしてきての今だと思っています。
この結果は妥当かなと思ってます。

でもこのままだと私1人で育児をしているみたいで
協力してもらいたい気持ちもあります。
今からでも旦那が寝かしつけできるものなんでしょうか?

旦那は今まで隣で寝ているのに夜泣きに気付いていないので
娘は朝までぐっすり寝ているもんだと思っています。
私が抱っこして泣き止むのもおっぱいがあるからだ!とか
よくわかんないこと言っています。

結婚前子供好きってめっちゃアピールしてたから
期待しすぎちゃったな😇

コメント

はじめてのママリ🔰

あー。私の時もそんなこと言ってなんだかんだでやらずです。
お風呂もほぼ入らなかったですね。ワンオペというよりかは、もう二人暮らしって感じでしたね笑

寝かしつけできるもんかとうかの質問ですが、やろうとする父親はやるんですよやっぱり笑
ママっこでって投げ出す人はもう何言おうが言い訳してやらないですね。しまいには俺は仕事してつかれてるんだって言い始めます。偏見かもですが😅

  • あ


    二人暮らし、とてもわかります笑

    ママじゃないとダメみたいは
    もう口癖です。
    仕事で疲れてるなんて言われたら
    血管ちぎれそうです😇

    • 12月4日
あずきママ

うちの旦那と全く一緒です。おっぱいないから仕方ない、仕事してるから仕方ない言ってます。そして結婚前から子供好きアピールすごく、姪っ子や甥っ子をすごく可愛がってくれてたので、家族や友達みんなが子煩悩だろうと思ってたら…真逆でした。

今でも寝かしつけはしません。というのも、息子が私と寝るのに慣れてしまい、パパは嫌って言います。
でも3歳過ぎたあたりから、息子に懐いてほしさとかわいさ、あと対応しやすい年齢になったからか、一緒に遊んだり、週末のお風呂は入れてくれるようになりました。

男性は父親になるのに時間がかかる人もいるそうです。もう少ししたら、変わってくるかもしれないですよ。

まだ1歳なので、寝かしつけ、やってみてください。うちはもう無理でしたが、いけたら助かりますよね!

  • あ


    子供と遊ぶのが好きなだけで
    お世話となると別物って気付きました🥲

    もう少し大きくなったら大丈夫かも!と
    また期待外れだったらもう😇😇

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
寝かしつけてくれたことなんて数える程度だったので、今ではパパと寝てと頼むとハッキリ娘に「イヤだ」と言われてます。
今までやってこなかったから寝る時はママと一緒がルーティンになってしまってます。

体調不良のときがとてつもなくしんどかったです…。
泣いてもぐずってもパパが最後まで寝かしつけるを続ければ今からでもできると思います。

  • あ


    私もこの間初めて39度の高熱が出た時
    立つのもしんどかったけど
    結局寝かしつけは私がやりました、、、

    泣かれるとすぐ諦めるんですよね
    ままで一瞬で泣き止むと
    嬉しさもあるんですけどね笑

    • 12月4日
3mama🐯

わかりますわかります😩
なんならうちの旦那は夜泣きの声なんて全く聴こえていませんでした…が!!!3人目が産まれてからは聞こえるようです☺️!(笑)
寝る時間帯に3人目がぐずって私が抱っこしていると上2人を寝かせてくれるようになり夜中に上2人のどっちかが起きたり泣いたりすれば布団をかけてトントンしたりする様になりました😭!
ですが3人目の赤子は専門外のようで夜中はもちろん基本休みの日の昼間でも私です!私が手の離せない時には抱っこしますが泣き止まないよ〜って助けを求められ、泣き止むとちょっとドヤ顔でゆらゆらしてます😂
夜中も次女の声だけ起きません🤣

  • あ


    やってくれるパパさんのお話聞くと
    なんでうちの旦那わ!?って思いますよね😮‍💨
    下の子できればかわるのかなぁ、、、
    たまにできたことをドヤってされても
    イラつきますよね笑
    心に余裕が欲しいです😇

    • 12月5日