※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が喘息持ちで二度入院し、咳き込みと無呼吸が繰り返し起こり、今日退院したが再び咳が出て心配。寝かせていても大丈夫か不安。他の子供は問題ないのに、なぜ娘だけか。明日の受診で安心できるでしょうか。

大至急、回答お願いします。

10月末頃から娘の咳が止まらず
11月の頭と今回二度入院してます。
喘息持ちです。

咳き込んだ後、数値が90前半まで下がり
3秒程無呼吸になり、一時的に85とかまで下がり
すぐ息をして97まで上がりました
こういうのが何度かあります。

二回目に入院した病院の先生は、喘息の音もしない
酸素も90あれば全然大丈夫
今してる咳はほたってていい!大丈夫大丈夫!と言われ
今日退院しましたが、また咳き込みます。
数値も一時的ですが下がり、無呼吸の時は一時的に85

二度も入院してるのに何で良くならないの

今は寝てます。酸素濃度は97です。
このまま寝かせて、明日受診で大丈夫でしょうか?

下の子二人は何ともないのに、娘だけです

コメント

私なら心配なので連れていきますね😭
95くらいでも人によっては苦しいはずです…
お子さん相当辛いと思います😞

うさぎ🔰

大人でも喘息持ちの場合、医師によって喘鳴が聞こえる人と聞こえない人がいます。
気管支専門の先生に診てもらった方が良いと思いますよ。

喘息持ちの場合今の時期はとても発作が出やすいので簡単には良くならない可能性もあります。

小児喘息の場合、大人になるにつれて軽減するか酷くなるか分かれると思います。

私は軽減した方でしたが、それでも吸入器は手放せません。
ちょっと風邪をひいた時や、季節の変わり目、走った後や急に寒くなると発作がでます。

また喘息で気管が狭くなってたり咳き込む時は寝かせず、座らせていたほうが楽です。
喘息の場合寝てる方が気管が狭くなり苦しいです。
今は色々と薬も改良されて貼るだけで気管を広げるタイプの薬もあるので医師に相談するのが良いと思いますよ。

今コンコン咳き込むような事がなければ、明日病院でも良いと思います。
因みに寝てる時の室温は一定の温度になるようにした方が喘息の発作は出にくくなります。

ma♡

私も小児喘息でした😣
心配ですね…

酸素濃度97あれば大丈夫だと思いますし、寝れてるのであれば苦しさがそこまでないのだと思います。私の経験上ですが…発作をおこしてると、横になってるのも苦しく、寝てても苦しくて目が覚めてました。

明日病院で大丈夫だと思いますが、夜中は喘息出やすいので、ママが横で寝てくれてると苦しくて起きた時すごく安心すると思います🍀