※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
産婦人科・小児科

娘が熱性痙攣を起こし、熱と発疹に苦しんでいます。同じ経験をされた方はいますか?

4日間高熱、解熱後発疹が出てきて
突発性発疹でした。
熱が出て1日目の夕方に熱性痙攣が有りました。
それから毎日病院へ行き3日間痙攣を抑える座薬をいれて貰ったので、熱性痙攣は1回しか起きてません。。

今熱は下がり発疹と戦ってる状況で
娘もだいぶ元気になりましたが
熱性痙攣起こしている姿が頭に焼き付いていて
思い出して辛くなります😭
初めての事でまだ混乱しています、、

これからも熱が出る度に この恐怖に怯えないといけないのか
と思うと 精神的におかしくなりそうです😭

辛いのは娘の方なのに弱いママで娘に申し訳無いです😭

同じような体験された方はいますか?😭
文章まとまりなくてすみません。

コメント

ありさ

うちの娘も突発の高熱で熱性痙攣を起こし、その後RSでも熱性痙攣起こしてます💦
最初はほんと怖いですよね😭
うちは2回やったので、熱が出たら予防的に入れる用の座薬もらって、それ以降はやってません😊
起こることは仕方ないので慣れるしかないですよね😭

• アール

アール

うわぁ 2回も経験されてるんですね😭
    最初でとても混乱しましたが
    何回経験しても絶対怖いものですよね😭
    1回しか痙攣なってないからですかね?座薬くれませんでした😔なので毎日病院通いましたが!笑
    少しでも熱があると怖くて目が離せなくて不安でいっぱいだったのでお守りの様にお薬持っときたい気持ちがありますけど🥲

これから色んな病気にかかっていくんですもんね、、いつ痙攣が起きてもおかしくないし 慣れていくしか道は無さそうですね😢
    私が精神的にもっと強くならなきゃいけないですね😅こうやって何回も経験されてる方もいるんだし私ももっと心を鍛えて頑張ります🙇‍♀️

• 12月4日
  • ありさ

ありさ

運ばれた総合病院では3回したらとりあえず1回入院して脳波撮ろうかって言われましたが、かかりつけは2回してるしお母さんも何回も見るのは辛いやろうから持っといて!ってお守りがわりにくれました😊1回目の時は、その場で入れてくれてその後8時間後に入れる分をくれて、それ以降はないと思うよって言われたので、うちは通わなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    熱が出たら起こるかも!って思って病院の連絡先とか起こったときにどうしたらいいかまとめておくと自分自身も行動しやすいですし、落ち着いて動けるかなと思います😊

• 12月4日
  • アール

アール

そうなんですね!私の場合 1回痙攣起きてから3日間予防で入れてもらってたので、繰り返すタイプなのかまだ分からないまま終わったので
    もしどっかのタイミングでまた痙攣くるなら次は先生に泣きついてでも貰おうと思います!笑

ちょくちょく痙攣起こるなら、脳波撮ったりの検査も必要になりますよね😔早めに色々発見できたがいいですし。。
    何事も無いのが1番ですけど💧

そうですね!色々まとめといたがいいですよね!今回まさかまさかで痙攣が起こってる中、病院の電話番号ググってました😮‍💨ほんと焦って思う様に携帯も触れなかったですし😅
    色々教えてくださり有難うございます😭
    なんか、自分だけが辛い経験してる訳じゃない事をこうやって感じれてもっと気を引き締めなきゃ!と思えました🙇‍♀️

• 12月4日