※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
お金・保険

旦那は会社の生命保険に入っているが、他の生命保険にも加入したい。CO-OP共済が気になるが、旦那は不要と考えている。時間がなく他の保険を調べるのも難しいため、CO-OP共済にとりあえず入れようとしている。どうすべきか悩んでいる。

私はCO-OP共済に加入する予定です。
旦那についてです。

旦那は今会社の生命保険には入っています。
なので会社でなにかあって死亡した
怪我をしたといったときには
保険がおりますが
それ以外の生命保険には
入っていないので
なにかには早く入って欲しいと思っています。

CO-OP共済は安いし別にすぐ辞めようとおもえば
辞めれるみたいなのでとりあえず1ヶ月でも2ヶ月でも
無保険よりかはいつなにがあるかわからないので
CO-OP共済に入って欲しいのですが
無駄だ!自動車保険に入った時にも
生命保険にあるようなものに加入した気がする
だから被って払うのは無駄だ!といいます。

平日はもちろん仕事
土日もまともに休みがなくて
生命保険どこがいいのか話を聞きに行くのも
なかなかできないし
携帯で調べるといっても帰ってくるのは
残業で夜遅いので
CO-OPにはいらなかったら何ヶ月もだらだらと
のびるのは目に見えています。

みなさんならどうしますか?
この場合CO-OP共済に入れるか
それとも数カ月無保険な状態で
いいところを探せるまで待ちますか?

ちなみにCO-OP共済にとりあえず入れようとしているのは
私が加入する際に一緒に話を聞いて
唯一話を聞いた保険だからです。
時間がなくて他の保険は
話を聞くことができていないし
これからもなかなか聞きにいけないことが
目に見えているからです。

コメント

ちゅみ

こんばんは!
私もCO・OP共済入ろうか検討中です!(^^)
夫がかんぽの生命保険入ってますが医療保険は未加入なので、どこがいいかなぁ~逆に私が生命保険入ってないので、とりあえず同じとこにしようかと思ってますが…経験として、すぐ入った方がいいと思います!!
というのは、夫が目の病気(円錐角膜という角膜の病気)になり、どうやら加入条件が満たなくて入れなくなったかもしれないからです(T_T)
何かあってからだと遅いので、たゆさんも妊娠♡されてるので、お金はかかるけど入るべきだと私は思います!!

私も保険の窓口いって、告知病歴があっても入れそうなところ一緒に探してもらおうと思ってます☆