※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘は人見知りで発達は早いが、イヤイヤ期も始まりつつあり、好き嫌いがハッキリ。夫に似た性格にイライラ。

ただの愚痴です。😂
1歳9ヶ月の娘はすーごく人見知りで人や場所に慣れるのにかなり時間がかかるタイプです。
でも、お利口さんで発達は周りより早くとても優しくてよく笑う子です。

好き嫌いはハッキリとしているほうで、月齢的にイヤイヤ期も始まりつつあります。

夫に娘の性格が頑固でわがままなところや人見知りが激しく手のかかる部品は私に似ていて、反対に覚えが早いところや、良い部分は自分に似だなと言われました。

なんだか凄くイラっとするー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
なんなのってかんじです

コメント

くま

イラッときますね😇
娘さん、とても優しいのですね☺️💓
私が旦那にそう言われたら『この子は人を悪く言うような子じゃないからそこは私似だね!』と言い返しちゃいます😅

deleted user

え、うちの事ですか?ってぐらい一緒です笑
イラつきますよね。。
いいところは全部自分に似たと思いたいのでしょう。

頑固でわがままで人見知りで手のかかる子で何が悪い👎
ちゃんと自我が芽生えて成長してる証拠ですよね😤