※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

切迫入院での不満を共有したい。医療ミスや対応に不信感。新病院では快適で安心。皆さんのご意見は?

切迫入院で退院して約2週間経ちますが、
前の産院への怒りが収まらないので
ここで共有させてください。
長くなりますがお付き合い下さい。。😭

前々からそこには不信感がありました。
負糖検査1回目の採血の容器に2回目を入れてしまったり
採血した看護師長が「なんて事しちゃったのかしら!」と言っていたので確実です。
案の定1回目空腹時の血糖だけ高く、
糖尿ではないけど高いから気をつけてと言われました。

2週間前、
夜中に今まで感じたことのない腹痛を感じて
産院に電話、NSTと頸管を測ってもらいました。
看護師さんはお腹を触りながら「張ってないね〜」
と言っていたのですが、
医者Aはお腹を触ることもなく
めんどくさそうに
「張ってるから入院で〜」
と入院になりました。
その時はまだ、私にはわからないけど
早産になりかけてたのかな‥なんて思っていました。

医者が巡回に来るたび
『張りは感じないです』と言うのですが
「でもお腹痛いんでしょ?
それが、張ってるってことだから(笑)」
と馬鹿にしてくるばかり。
触りもしないのに、男性に張りがわかるのか?
と少し差別的な気持ちになってしまいました。

2日目の夜、以前検査ミスした看護師長が
ウテメリンの点滴をしにきました。
針を刺すときに、
「血管見えないね〜!」と言いながら
何度もテレビをチラチラ。
歌番組をやっていて気になって仕方なかったようです。
そして、ゆっくり挿せばいいのに
すごい勢いでぐっ!と刺し、失敗。
結局3回やり直して
「血管突き破っちゃったかもだから、
腫れてきたら言ってね〜」
と出て行きました。
その時点で怒りが沸々と沸いていました。

毎食栄養管理されてる?と言うほどに
油ギットギトな食事ばかりでしたが
3日目の朝、朝食が
ホットドッグ、マッシュポテト、タコスチップス
というとても重い内容で
食欲は無かったものの他に食べるものもなく
仕方なくホットドッグを口に運ぶと、
口元から黒い虫が出てきました。
びっくりして看護師さんを呼んだものの、
料理長というボロボロの服のおじさん以外
謝罪なし。
医者Aは半笑いで
「虫入ってたんだって?どれくらいの?」
と聞いてきたので、私が指でこのくらいですと示すと
「5mmもないじゃん!1cmこんくらいだよ?
それじょあ2mmだよ!」
と馬鹿にして笑う始末。

30週超えていて諦めていましたが、
その昼には新しい産院に電話、
受け入れ可能とお返事をいただきました。

その夜9時前、理事長に内心しましょうと
診察室へ呼び出されました。
頸管が伸びていたので、「明日には退院できるね」
とのことで、そのときに
退院したら転院したい旨を伝えました。
すると
「俺はこの辺の産婦人科を牛耳ってるから」
「転院先の院長、俺の後輩」
「あなたの旦那〇〇(会社名)でしょ?
俺、そこの偉いのとアレなんだよね」
「あと、医者Aは〇大学出身で優秀だから」
最後に
「転院先の病院は無痛分娩ないけど?」
と沢山脅されました。

この時は退院が嬉しくて舞い上がっていたので
録音していなかったことを後悔しています。

そして次の日の朝、虫が出てから
毎回ごはんに虫が入っていないか
見るようにしていたのですが、
なんと、煮物から虫が…
今回は死んでるアブラムシだったので
写真を撮影し、看護師さんを呼びました。
そして理事長がやってきて
「ご飯、食べてないね〜」
と言うので
『虫がいたので食べませんでした』
と返すと、急に激昂して
「残念ですけどね?!虫なんて入ってません!!!」
「見たけど入ってませんでした!!!」
と怒鳴られ、さらに
「なぜ虫が入らないか、説明しましょうか?!」
とのこと。疲れ切っていたので力なく
『転院するのでいいです…』
と答えると
「あっそ!じゃ、退院で!」
とキレたままドタドタ部屋を出て行きました。
そして旦那が迎えに来るまで放置。
虫が出た旨、医者Aも交えて話をすると言うことで
旦那は病院へ来たのに
それも忘れていたのか?結局無し。
最終日の虫に関しては謝る人は誰もいませんでした。

このまま退院し、新しい病院で
先週入院になったのですが
毎日快適で不満もなく、
看護師さんや助産師さんが和気あいあいとしていて
数日でしたが安心して入院することができました😊
主治医も私の話をちゃんと聞いてくれ、
退院の日程まで合わせてくれました。
そして、看護師さんからは
「退院できてよかったねぇ〜!」と
すごい喜んでくれました。
雲泥の差で、本当に転院できてよかったなぁと
心の底から安心しています😭

こんな産院もあるんだと思いました。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

嫌な思いされましたね😭
読んでて腹立ちました、そんな産院あるんですね、、。
と言うかまず人としてその態度ないやろって思いました😩
そんな衛生管理も出来てないところで産まれたての赤ちゃんの面倒見てほしくもないですね🤯
無事転院できて本当に良かったです!

  • 🐶

    🐶

    共感いただいてありがとうございます😭
    優秀かもしれないけれど、人としてどうなの!?とずっと思っていました。。
    本当に出産する事になっていなくてホッとしています😭!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いくら技術があって優秀だったとしても絶対そんなところ無理です😭
    医者も助産師もそんな態度じゃ
    誰に何を言おうが意味なさそうですし...。
    たぶんそいつらの頭に湧いてる虫ですね。忘れられない出来事だと思いますが
    後もう少しの出産まで楽しく過ごせますように!🙏✨
    頑張ってください😊🧡

    • 12月3日
みー

え…その病院名公表してください。
ありえなさすぎてびっくりしてます。
食事に虫の時点で衛生的にアウトだし
医者も看護師も働いていいレベルじゃないです。

産婦人科医師会にクレームもんです!

  • 🐶

    🐶

    それが…理事長は県内の産婦人科医会でも地位が上のようで😔
    辛い思いをしたのに何も出来ないのが悲しいです😔😔
    安心して出産できなくなるのも嫌なので、病院名は伏せさせていただきました😭

    • 12月3日
  • みー

    みー

    上の方なだけで会長ではないので医師会に連絡するのはありだと思います。
    それがだめなら厚生労働省ですね!
    もちろん🐶さんが出産したらでもいいと思います。
    嫌な思いされましたね。
    私なら慰謝料請求します😮‍💨

    • 12月3日
deleted user

最初から最後まで
ありえなさ過ぎて😵
ほんとにそんな人たち無理です!!!
退院の日なんて脅しですよね💦💦

そんな産婦人科あるの??って感じでビックリです💨💨😵‍💫

転院できて本当によかったですね!!!

毎日寒いのであったかくして
お腹の赤ちゃんとゆったり過ごしてください(^^)

。.えり* ゚

こんな酷いこと…
🐶さんだけじゃなく他にも被害者がいそうです。
上の方と同じく、病院名公表してもいいと思います。
これ以上犠牲者が出る前に…

deleted user

えーびっくりです!そんなところがあるんですか……😭無事出産されたら、ぜひしかるべきところに連絡するか、Google口コミに投稿してください‼️

ANN

ビックリです😨
そんな産院あっていいんでしょうか💦 
怖いですね💦
遅かれ早かれそういうところは続けていけなくなると思います。
あと少しマタニティ ライフゆっくり過ごして出産頑張ってくださいね✨