※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

生卵の白身、使わない場合は流しに捨ててますか?旦那がご飯に黄身だけを…

生卵の白身、使わない場合は流しに捨ててますか??

旦那がご飯に黄身だけを使いたかったようで、白身を平気な顔で捨ててました

普通何かに入れて後で他のに使おうとか思いませんか?
一声かけてくれたら私が何か作りますし、、

もったいないし、流しにそんな物(食べ残しや焦げなどはなるべく取ってから流しに入れたいので)捨てるのがなんとなく許せないんですよね、、

みなさんだったら許せますか??

コメント

deleted user

味噌汁に入れたり、卵焼きで消費したり、お菓子作りに使ったり色々できるのに何で流したんでしょうか。。。

うちの夫は料理できないのでそういったことは起きませんが、もしその現場を目撃したら「何で流した?」ってなると思います😓

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
みそ汁とかにいれれるのにーってもったいない精神発動しちゃいます。
うちも旦那は平気で捨てます。

男女差ですかね?

ぴよこ

私は捨てます!
だって使わないので😅
その時に卵を使う料理をするなら取っておいて使いますが…

ちゃー

私は捨てますねー
とっといても使わないので💦

deleted user

私も捨てます😂

うちは卵黄だけ使うのって夕飯の丼ものだけなので
逆に取っておかれると捨てて良いよーってなります😅

ほのち

捨てません😂
冷蔵庫に残しておいてお味噌汁に入れます☺️
もったいない💦

はじめてのママリ

大事なタンパク質が😭😭😭笑
やむを得ず捨てる場合もあれば、流しには捨てませんね🥶
流しに捨てるってどういうことですか、、、😱💦
許すか許さないか問われると
処理の仕方を知らなかっただけかもしれないので
次からはやめてねってことで許します😭

ママリ

私も捨てません。夕飯で卵使わない日だとしても、次の日の朝味噌汁や、汁物にしたり、卵焼きで使えます!!もったいなーーい!!

さ🦖

白身を捨てる行為自体を
どうした⁇とはなりますが
流しに捨てる事、自体は
我が家は、食べ残しや焦げとかは、流しに捨てるので
気にならないです(。・ω・。)ノ

旦那さんは、うーたんさんが
流しに食べ残しとかを捨てるのに嫌なの知らなかったんですかね⁇

はじめてのママリ🔰

私は白身はいつも冷凍してとっておきます!!
タンパク質がたくさんなのて、2〜3個たまったら、それでスープや味噌汁につかってます!
ハンバーグや、お好み焼きなどのつなぎも白身だけにしたり、、!!

うちの旦那は、黄身だけ使いたいときは一声かけてくれます!!

私なら捨てられるのは許せないので、次からは一声かけてっていいますね🙌

流しに捨てられるのが嫌な気持ちもわかります!!!