※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
お出かけ

妊娠8ヶ月、29週での九州から飛行機で羽田に行き、ディズニーランドは体…

妊娠8ヶ月、29週での九州から飛行機で羽田に行き、ディズニーランドは体調に問題がなければ大丈夫でしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

お医者様に一度相談された方がいいかもしれません。
後期に入るとお腹も張りやすいですし、長時間同じ体勢でいることも辛いです。。
広い敷地内を歩くことになりますから、休憩をこまめに取りながらでしたら行けるとは思いますが。。|ω・`)

大丈夫かどうかは誰もわからないと思いますよ(;´Д`A どの医者も大丈夫‼︎と背中を押してくれるとは思えないです。

29wだとお腹も少し大きくなってきて、張りやすくなってくる時期ですし、私なら心配なので行かないですね。もしものときにすぐに対応してくれる病院があるのかとか、何かあったら自分も赤ちゃんも困るし、周りにも迷惑がかかるし、と思ってたらせっかくのディズニーも心から楽しめない気がしちゃいます(>_<)

どうしても行きたいのであれば自己責任のもと、医者に相談して、下調べもしっかりした上で行かれては?と思います。最終的に決めるのはたこ焼きさん自身です。

私は行きました。長女の誕生日だったので。普通にアトラクションも激しくないの乗れたし楽しかったですよ。

わん太

まとめて失礼します。皆さんお早い回答ありがとうございます!
大丈夫だと思ってましたが、皆さんの回答見て悩みます。確かに妊娠中はいつ何があるのか分からないですよね…
私も長女のためにディズニーランドをと思ったので、アトラクションなどは主人と娘が、私は雰囲気が楽しめればいいかなぁと思っていました。
けど個人で判断せず、近々健診があるので皆さんの言うように先生に聞いてみようと思います(´ω`)

まとめてですみません。
ありがとうございました!

ゴロぽん

もう回答でてますが…
飛行機のチケットは、取れましたか^ ^?
妊娠後期の場合、航空会社によってはチケット取るのに診断書がないとダメなこともありますよ。

• わん太

わん太

まだ迷っているので今週の健診を受けて予約するか、他に近場で楽しむか主人と話して決めます(^o^)
    回答ありがとうございます。

• 10月18日