※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がなくなってしまったことにショックを受けています。4回接種しても抗体がつきにくいと言われ、将来の妊娠に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

今年の6月に風疹のワクチン接種をしたのに、既に抗体がなくなっていました...

前回の妊婦健診の採血の結果が今回健診でわかったのですが、風疹の抗体がありませんでした💦
せっかく接種したのに赤ちゃんを守れないかもしれない、とかなりショックを受けています。

同じような経験された方いますか?

私の場合、小さい頃と高校生頃に接種、その後実習前の抗体検査でひっかかり大学生の頃にも接種しているため、合計4回は接種しています。

先生には抗体がつきにくいんだと思いますと言われ、今後第二子第三子と望んだとき、同じような経験をするのかと思うと不安です...

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹予防接種うっても抗体ないことはあるあるみたいです😭

私もなかったですし友人もなかったです💦(予防接種済)

なるべく消毒手洗いをしっかりするしかないなって思ってます😭

豆ちゃん

初めまして

私も妊活時に2度目の風疹予防接種したのですが、0に近い程全く抗体が有りませんでした。体質によって抗体が出来にくい人も居るとドクターより言われました…。

年齢・世代によっては1回しか風疹を接種していない人も居るそうで(我が家は旦那がそうでした)旦那には2回目を接種して貰いました(市からお知らせの葉書が届きました)

現在第二子妊娠中ですが、人が集まる場所へは行かない様にしていますが、いつどこで貰うか分からないので、とても不安です…😢

コロナも有り、色々な事に敏感になりますよね…今妊娠されている方が、無事出産を迎えられる事を心から願います😢

私も妊活する前にちゃんとワクチン打ったのに抗体8未満で…
めっちゃショックでした😭😭
抗体つきにくいみたいです。

★りぃか★

私も1人目の時抗体少ないって言われて産後打ったんですが、2人目の時検査したら抗体ついてませんでした😅

抗体つきにくいって人いるみたいです😅

はじめてのママリ🔰

抗体つきにくい人っているみたいですね、でも赤ちゃんのことを考えてしっかり打った上での妊娠なら、心配はあるかもしれませんが後悔はありません☺️お身体大事にしてくださいね!

ままり⭐︎

抗体がつきにくい人は結構いると思います!
旦那さんにも風疹の抗体検査して抗体なければ予防接種打ってもらった方がいいと思います。知らない間に旦那さんからうつるのが一番怖いです💦