※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

着床出血の症状で心配。化学流産か着色出血かわからず。経験者のアドバイスをお願いします。

着床出血のご経験のある方にお伺いします。
生理予定日2日前からピンクのおりものあり
生理予定日1日前にティッシュにつくほどの
鮮血の出血あり
生理予定日出血ほぼなし(茶オリ程度)
生理予定日1日後便器にも下着にも鮮血の出血あり
その後少量の出血

検査薬は生理3日前から陽性反応ありです

すごく出血してるので心配です
着色出血なのか化学流産なのか、、
経験がある方やわかる方いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

チョコ

私、着床出血ありました。
生理予定日に茶オリがあり1日で終わってしまい…
高温期続いていたので生理予定日1週間後にくっきり陽性確認しました。
すぐには病院行くつもりはなかったのですが、
そのくらいにまた茶オリがでてきたので、病院に問い合わせたら早くても受診をすすめられました。
着床出血は、茶オリくらいが多いと聞きますが…鮮血の方もいたり着床出血自体ない方もいるようですし個人差あるようなので、
出血あるならやはり心配ですしすぐ病院で診てもらうほうが安心するかもしれません(*´-`)
アドバイスになってなくて、すみません(*´ω`*)

  • まい

    まい

    ありがとうございます😭
    そうですよね😞
    はやめに受診したいとおもいます!

    • 12月3日
はっちゃんママ

私は生理予定日1日後に、少量の出血あり、生理来る😱って思ってたら、それからは出なくて、検査薬して陽性でした😃


ただ、
1人目の時は、陽性出て、
6wで生理と同じ量の出血、血の塊も出て、焦って病院に行ったら、切迫早産の診断になりました。

陽性出て、出血が続くのであれば、診てもらうのが1番ではないでしょうか‥‥💦

  • まい

    まい

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、!早めに受診してみようと思います🥺

    • 12月3日
凰芯のママ

私の場合ですが、上の娘を妊娠した時に8日間おりものシートの半分くらいの出血がありました。
量は少ないけど生理が来たと思っていました。
でも、量が増えないし、生理痛もなくおかしいと思い、念の為に検査薬をするとガッツリ妊娠。
出血が気になったので、すぐに産婦人科に行きましたが、無事に子宮内にいました。
いろんなパターンがあると思います。
人それぞれというか。

2人目3人目の時は、生理予定日2日前に出血があり、生理予定日に検査したらガッツリ妊娠してました。
出血も1人目同様のおりものシートの半分くらいの出血でした。
2人目3人目は、その後大量出血で入院しました。
気になるのでしたら、産婦人科を受診した方がいいかもです。
お腹の痛みありますか?

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    おとといに便器いっぱいあかくなるくらいの出血をして
    昨日受診してきました。
    まだ胎嚢は確認できずでなんともいてないかんじでした。
    そして今日の朝もまた結構な量の出血がありました。
    子宮内に血腫があるみたいです、、。
    このまま妊娠継続できるのか、、不安です。

    • 12月8日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    私も血腫ありましたよ!
    2人目3人目の時ですが。
    赤ちゃんがへばりついてくれるといいですね!
    2人目の息子は、大量出血でもへばりついてくれていました。
    産まれてきたら体の弱い子でしたが、元気ですよ😆
    赤ちゃんの生命力ってすごく強いです。
    自分の赤ちゃん信じましょ🥰

    • 12月8日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!!!
    すごく励みになります!!!
    そのときの出血はすぐにとまりましたか??
    今までは割とすぐとまってたのですが
    今回はトイレに行くたびに出血してます🩸

    • 12月8日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    入院したので、先生から止血してもらいました!

    • 12月8日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    わたしも明日もう一度受診してみます🥲

    • 12月8日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    怖いですもんね💦
    量が多いみたいですし、行って診てもらった方がいいかもですね!

    • 12月8日
  • まい

    まい

    そうします!!ありがとうございます!!
    少し出血とまってきてくれました😣

    • 12月8日
  • まい

    まい

    検査薬が薄くなってしまいました、、。化学流産したようです。
    いろいろ相談にのって頂きありがとうございました😊

    • 12月8日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    また、赤ちゃんお腹に戻って来てくれますよ😌
    何も出来なくてすみませんでした😔

    • 12月8日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!!
    今日受診したら内膜がまだ厚いから流産したわけではないとゆわれました😖
    この間あった血腫が流れ出たようです😭
    もう少し赤ちゃんを信じてみようと思います😖

    • 12月9日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    わぁ〜✨良かったですね😆
    希望捨てちゃダメですよ👍
    今はお家ですか?
    入院にはならなかったですか?

    • 12月10日
  • まい

    まい

    家です!!活動制限を指導されました🥺🥺
    ほんとによかったです!!
    とりあえず安静にします!
    これ以上出血はすると怖いですが、、、。
    出血しないことを願って、、😣

    • 12月10日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    トイレ以外動いちゃダメとかですか?
    私もでしたよ!
    先生に止血する薬を入れてもらい、完全に止まるまで1週間かかりました!
    赤ちゃんがへばりついてくれるといいですね!

    • 12月11日
  • まい

    まい

    家おる時は寝てるか座るかって言われました😭
    トイレ以外とは言われてないので先生によって違うんですかね?
    止血のくすりとかはもらってないです😩
    デュファストンのみです🥲
    大丈夫なんかな?と心配になります😑
    検査薬も毎日してるんですが
    逆転しないんです😥

    • 12月11日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    何もするなって事には変わりないので、洗濯物は旦那さんに頼んだ方がいいですよ!
    干したり取り入れたりは良くないらしいので💦
    ご飯も掃除も全て旦那さんに協力してもらった方がいいですよ!
    赤ちゃんに出来ることは動かない事しか出来ないです💦

    • 12月11日
  • まい

    まい

    そうなんですね!!
    もう今日とかはなにもしてないで寝てました😭
    そうします!
    ほんとにいろいろありがとうございます!!!

    • 12月11日
まい

そうなんですね!!!
もう今日とかはなにもしないで寝てました😭
あかちゃんのため旦那に協力してもらいます😌
ありがとうございます!!!