※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
家族・旦那

旦那は昨日から機嫌が悪く晩ご飯っちも作ってあるのにカップラーメン食…

旦那は昨日から機嫌が悪く晩ご飯っちも作ってあるのにカップラーメン食べたりがコップに入った少量の水をこぼして遊んでいるの子供を見て注意するどころか 何やってんだコイツ!!みたいな目で見てるし。今日は晩ご飯作ってる時に子供がぐずりだし 旦那が子供を見てくれているのかと思ったら子供放ったらかしで新聞読んでるし! 私が何で遊んであげないの?と聞くと凄い剣幕で『知るかー』と言うし!
今日も自分がキレテ晩ご飯食べないし! 晩ご飯食べないのはこれが3回目です。 子供は旦那と2人だと最近凄く嫌がります。ここ2ヶ月間こんな感じなのでなんか疲れてきました。皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

☆sck☆

初めまして☆
何が原因で機嫌が悪いか分からないと、どーしようもないですよね(・・;)

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます(^^)
    ほっとくのが一番ですかね⁉️

• 10月17日
  • ☆sck☆

☆sck☆

私は、ケンカになったらとことん話し合って長引かせたくないタイプなので
    私ならまず、機嫌が悪い原因を聞きます!
    でも、明らかに自分と全く関係のない理由でキレてるならほっとく
    というか一緒にもいたくないですね(^_^;)

• 10月17日
  • ☆sck☆

☆sck☆

そもそも、子どもにまでそんな態度をするというのが1番許せません‼︎

• 10月17日
  • いちごママ

いちごママ

話し合えるっていいですね〜

うちはそうしたくても旦那が勝手にせーや!
    と言って毎回どこかに行くので!
    どこかに行ったら気分変えて戻ってきてくれたらいいのに旦那はずっとイライラしてます

• 10月17日
  • ☆sck☆

☆sck☆

話合いも、半ば強制的にですけどねσ(^_^;)
    本当、正反対の性格で(・・;)

旦那の事も子どもだと思ってせっするようにしてます笑

• 10月17日
  • いちごママ

いちごママ

それ友達も言ってました
    ウチは大きい子と小さい子が居るって(笑)

どこも同じなんですね〜

• 10月17日
みくおりママ

子供は敏感だし、ママとパパが険悪なのが伝わってるんでしょうね…
そして、ママ中心に見ているので、ママと仲良くない=敵というか…一緒に痛くないとおもってしまうのか💦
旦那さんは2ヶ月前まではお子さんのことをみたり、いちごママさんとも仲良くしていたのでしょうか⁇
何かきっかけのようなものはありましたか⁇

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます(^^)
    機嫌が悪くなったのは来月旦那の親と玉造温泉と伊勢神宮に行くのですが旦那が急に鳥取に行きたいと言ってきたのを皆で却下した事でしょうか!
    旦那は今年に入って家業を継いでから凄くワガママになった気がします。
    旦那は普段から声が多い為か普通に話していてもたまに口喧嘩っぽく聞こえるので子供は私ねる見方をしてくれて喋れないのに旦那に怒ったりしてますよ

• 10月17日
いちご

なんで旦那さんはイライラされてるんですかね…そこの原因が分かれば何か解決の糸口が見つかるのに~💦

いちごママさんは思い当たることは何かないですか?

意味も分からずそういう態度をとられてもえー?ですよね😢

ただ、子供さんがいるから夫婦仲悪いのを敏感に察知してしまうと思うので、これ以上長引かせたくないですよね

★い☆く★み☆

うちの旦那は口うるさくいうとすぐキレるのでほっときます。
子供か遊んで欲しそうにしてる時私が洗濯や掃除をして忙しいのにゲームをして全然聞こえてないようです。
なので、私はごめんね〜ママ忙しくて遊んであげられなくて。終わったら一緒に遊ぼうね〜と旦那に嫌味ったらしくいいます。
オトコは父親になるのに時間がかかると思い。変な期待をしない方がいいです!期待するとつらくなるから。笑

私の究極な考えは戦争中の母親に比べたら私なんか全然耐えれる!と思うようにしてます!!笑

• いちごママ

いちごママ

うちも一緒です!
    旦那は自分の事ばっかりです!
    子供放ったらかしでゲームしたり漫画読んだりしてます!

私も旦那にイヤミったらしく言います。
    これはこれでまたキレテます。
    なんかやりにくいなー

• 10月17日