※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で発熱が続いています。再度受診すべきか悩んでいます。緊急性はないが、自然に待てばいいでしょうか?

赤ちゃんの風邪による発熱って
何日さがらなかったら再度受診しますか?

水曜の午前中から38度くらいの発熱があり
昨日(木曜)受診したら喉が赤いと言われ風邪と言われました。
今日(金曜)もまだ38度〜39度の発熱が続いてます。

離乳食はお休みしてて、ミルクは普段くらいまあまあのみ機嫌もとても悪いわけではないですが。
緊急性ある感じはないですが、まだ熱さがるの自然に待てばいいでしょうか?

コメント

なお

明日は土曜日ですし、午後になると病院もやってないので、私なら念のため明日もう一度病院いきます。

実際、突発性発疹で39〜41℃の熱が続いた時も休日診療含め、毎日どこかしらの病院に連れていきました笑

何もなければ、それでいいし、万が一、怖い病気だったら嫌なので。