※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夜間断乳について相談です。添い乳や乳首の状態が辛く、夜中の授乳が困難です。旦那が夜寝かせてくれるとのこと。夜間断乳方法や寝かしつけのアドバイスを求めています。

もうすぐ11カ月になる娘の夜間断乳についてです。

私が添い乳をしてしまったせいもあり、1.2時間おきに夜中起きるので夜間断乳したいなと思ってます。
あと歯が上下生えて乳首が切れてしまい、夜だけでも授乳しないで治したいというのが1番の理由でもあります。。

この前どうしても乳首が痛すぎて、抱っこ紐で寝かそうとしましたが仰け反って泣き叫び本当に大変でした…一度その状態で寝かせましたがその後も何度も起きて抱っこ。もう私の体力も限界で、痛みに耐えながら授乳してしまいました。
痛い痛いと泣く私に見かねた旦那が今日は夜寝かせてくれるそうです…何かアドバイスありませんか?

1人目の卒乳は旦那が無理だといい、私一人でなんとか卒乳させました。
その時は混乱するのかなと完全にやめてしまったので、夜間断乳だけする方法がわかりません。
上の子は寝かしつけに失敗してしまったので、トントンで寝かす方法を教えてください😭

コメント

みっき

卒乳は辛いですよね😔💦

お子さんはお茶とか飲みますか?
おっぱいを欲しかったらお茶を
ストローマグに入れて飲ましていたらすんなり寝るようになりした😊

3日過ぎるとだんだんとわかってくるので辛いとは思いますが泣いてても我慢ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいてたのにごめんなさい💦
    あれから娘が風邪をひき、夫婦でもらい大変でしたが、無事に卒乳することが出来ました☺️
    本当に3日で落ち着いてきました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
  • みっき

みっき

風邪ひいちゃってたんですね😭
    でも無事卒乳できてよかったです🥺

• 12月18日

乳首噛まれるの辛いですよね😭
私もずっと添い乳で寝かせていたのですが、なんとなく11ヶ月になる前に!と思い2日前から泣かせるネントレ始めました😊
まずは添い乳をやめさせようと思い抱っこでの寝かしつけをしたのですが、娘の場合は上下に揺らしながら小走りすると落ち着いてくれました!
大きくスクワットしながら早歩きで部屋の中グルグルしたり…ゆっくり歩くよりも早く歩いたほうが良かったです😊
でも置くまでも時間かかるしすぐ起きるし腰痛いしで辛すぎて2日で断念しました😂
そして泣かせるネントレに変えたのですが、寝る前にたっぷりおっぱいあげてからあとはとにかくどんなに泣いてもおっぱいあげず抱っこもせず寝るまで見守ってあげて、今日3日目のお昼寝では10分泣いて寝てくれましたし、夜も一度寝たら7時間起きませんでした!
私は抱っこの寝かしつけが本当にしんどすぎたので今の寝かしつけはそんなに辛くなかったです!
娘は辛かったかもしれませんが、、、
娘も夜中起きずにぐっすり寝れるようになったので良かったと思っています😭
1週間〜2週間くらい頑張れるなら一度泣かせてみるのはどうでしょうか😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいてたのにすみません💦
    あれから娘が風邪をひき、夫婦でもらうという状態でした😭、、

抱っこせずにというのがまだできておらず、寝る前は抱っこで主人が寝かせてくれてるのですが膝がもう限界だそうです💦
    泣かして寝かせるのしてみます!ありがとうございます😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳は無事にできました。ありがとうございます💓

• 12月17日