※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦としてパートを始め、週2しか入れず収入が中途半端。主人から別の職場を探すよう言われるが、融通の利く職場がなかなか見つからず、子供の病気で休むのは自分だと悩んでいます。

今年からパートを始めて月4万程度、稼いでいます。
シフト制で週5で希望を出しても週2くらいしか入れません。
けど主婦が多く、子供の急な熱で休んでも理解のある職場で働きやすいので私は満足してますが旦那からは稼ぎが中途半端だから違う職場を探したら?と言われます。

週5入れる職場で融通が効くところがなかなかないのに、簡単に仕事変えたら?って言わないで欲しいです。

子供が熱出しても休むのは私だし…

コメント

r ♡

ご自身が満足しているなら、
働き続けたらいいと思います😊

理解がある職場が1番いいことで素敵だと思いますよ🌈

新しく探したとしても週5で入れると言われたとしても、結局週2〜3になることも多々あると思うので私だったら変えません!
そして旦那を論破して黙らせます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    そうですよね!!
    子供がいる時点でイレギュラーの事が多発するので本当融通きくところじゃないとやっていけません(>_<)

旦那に説明したんですが、近所でフルタイム週5で働いているママさんの話を持ち出してきたりして、比べられます。
    あそこの奥さんができるのに、私ができないっていうのが理解ができないみたいです。

• 12月4日
  • r ♡

r ♡

よそはよそ!うちはうち!!!!笑
    奥さんがしあわせに、子育て、仕事、家事が出来ているなら、それ以上望むことは何もないと思いますけど、、😅

週5で仕事するのであれば、家事も本当に分担して旦那さんの負担も増えると思います。 
    それなりにwin winじゃないと本当にやってけないと思います👌!!

• 12月4日