※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1歳4ヶ月です。1歳2ヶ月で歩き出したのですが、車通りの多い場…

もうすぐ1歳4ヶ月です。
1歳2ヶ月で歩き出したのですが、車通りの多い場所に住んでいて、近くの公園へ行く時は、抱っこかベビーカーです。たまに自転車にも乗ります。

手を繋ぎたがらず、前に進めません。家では自由に歩き回っています。
いつ頃から外で手を繋いで歩けるようになりますか?💦

車が少ないところでは自由に歩いて欲しいのですが、
危ないから抱っこやベビーカーで連れて歩いているうちに、車の少ない場所でも歩きたがらなくなってしまいました😓

コメント

初めてのママリ🔰

その子によります😭
長女は
全然手を繋いでくれず
めっちゃ大変でした💦
次女はどこでも
手を繋いでくれるので
楽です😊

大体長女は
3歳くらいからちゃんと
繋いでくれたかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳ぐらいですか💦長い目で見ようとおもいます😂

    • 12月4日
むぅ

家の中でお散歩ごっこして手を繋ぐってことに慣れてもらいましたよ😊
歩き始めは1歳からで、一旦歩きたがらない時期を挟んだりまた歩き出したりして、手を繋いでくれるようになったのは何だかんだで1歳半頃からでした!今では「ここは危ない・自分一人では無理」って息子なりに思った場面で自ら求めてきてくれてます。(階段や段差、横断歩道など)

ちなみにうちも車通りが多く、公園や安全な場所まではベビーカー移動でした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩ごっこいいですね!今日やってみようと思います😄

    • 12月4日