※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

赤ちゃんにピアノを買いたい。カワイのミニピアノとKORGのマイクロピアノで悩んでいる。音色や打楽器の違いについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんにピアノを買いたいと思っています。私は音楽に詳しくないので、経験者の方アドバイスくださいm(_ _)m

カワイのミニピアノ32鍵とKORGのマイクロピアノ61鍵で迷っています。
カワイはアルミパイプを使用していて、おもちゃのピアノの音色のようですが、ちゃんとした打楽器です。
KORGのは電子なので色んな音も楽しめそうです。

1歳2カ月のこどもに買います。目的は音楽を楽しんでもらいたい、というもので、プロを目指して欲しいというわけではありません。

本物の打楽器の音色が良いのか、デジタルでも良いのか、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーすけ

私だったら…になりますが、私がどちらかを購入するとしたら本物に触れさせたいのでちゃんとした打楽器の方かなぁと思います。
アップライトピアノと電子ピアノどちらも持っていますが、ピアノに関して言うと、やはり電子ピアノの音や指で押した感じはあまり好きではないです。
ただ、音楽を楽しんでもらいたいということを念頭に置くのであれば、いろいろ楽しめるデジタルもいいと思います!

ysm mom

私ならカワイにします!
何故なら小さいから。
そこから興味を持てば88鍵のを買ってあげればいいと思います。
ピアノずっとしてました。
61鍵て足りないので、後々習ったりするとなる途中半端にデカくて邪魔になるかと!

Ash

お二人ともコメントありがとうございました!やはり本物の打楽器の音色を聴かせたいと思い、ミニピアノを購入しました。こどももピンポン音を鳴らして楽しそうにしています。これにして良かったです!アドバイスありがとうございましたm(_ _)m