※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

仕事と育児で疲れています。家事も大変で、手抜きはできません。共働きの家庭ではお惣菜で済ませることが多いけど、我が家は焼きそばが手軽です。

今週仕事の山場でほんとうに疲れて。
おまけに次男のイヤイヤ期がピークにさしかかっているようで、昨日はお迎えから家まで子どもの足でも徒歩10分のところ30分以上かかり。ヘトヘト。
おまけに今日は山場の仕事の後19時半まで会議。
ということで、あーもう夕飯は焼きそばになっちゃうよーと焼きそばを朝用意して出掛けました😂ごめん、夫よ子どもよ。
夫も保育園に時間ぎりぎりで迎えに行ってくれてます。帰ってきたらお風呂に夕飯。
よく、夕飯は手抜きしてお総菜♪なんて話も聞きますが、我が家にとったらいつお惣菜買う時間ある!?ということでお惣菜を買って並べたことがほとんどありません。お惣菜買う時間すらない、というのは共働きあるあるではないですか?お惣菜で済ませちゃおう!のご家庭のほうが多いですか😂?
お惣菜より焼きそばのほうが手軽な我が家です💧

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

お惣菜買いに行くのが嫌です!笑

今は産休ですけど、働いてた時はお惣菜使いたいほど疲れた時用にパスタとパウチのパスタソース、レトルトカレーとかホワイトソースとかそういうのストックしてました😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    お惣菜買いに行く時間がないです。走って保育園の迎え、その後子どもを家に連れて帰るでヘトヘト。笑
    なるほど!!そういうときのレトルトですね!!

• 12月3日