※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで短時間で起きる原因について相談です。寝かしつけ後、数時間眠れず困っています。部屋の環境は問題ないそうで、他に何か原因があるでしょうか?

夜の寝かしつけで寝たと思ったら
20〜30分で起きてまた寝かしつけ😭

最初の寝かしつけで数時間寝ることがないです😂

まとまって寝ると聞くけど全然🥲

せめて最初の寝かしつけは数時間寝て欲しい😭

昨日は寝たと思ったら30〜40分毎に起きる、寝るを4回繰り返し🤣

汗もかいてないし暑くはないはずだし、
室温も17〜18度、湿度4〜50%ぐらい✨

他に原因あるんですかね❓

コメント

ママリ🔰

部屋の中が完全に真っ暗かどうか
寝かしつけにルーティンがあるか
寝た瞬間と寝ている間、同じ環境を保てているか

とかですかね?🤔
寝る瞬間を完全にひとりにできると、うとうとしたときに覚醒するかどうかの差が出ます。ネントレっぽいですが、うちはそうしたら寝てくれるようになりました🥺

  • ママリ

    ママリ

    ルーティンはできてますかね☺️✨
    環境も保てるかな🤔

    授乳して寝落ちるので豆球です💦

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    授乳して寝るなら、うとうとしたときも授乳してないと、生物的本能が危険を察知して泣くそうです😭
    無理ですよね。なんて無理なことを要求するのかと思います。笑
    泣かれるのが嫌だったので、とにかく、寝る瞬間には完全に身体に触れないことを意識しています。
    授乳で寝落ちだと、なかなか難しいですよね💦

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    知りませんでした💦

    今もまた起きました💦
    2回目の起きですが
    すぐ寝るんですよね😂

    起きずにそのまま寝たらいいのに😭

    • 12月3日