※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

※義理の両親の愚痴です。1年前に、5万円以上10万円以下のお金を義理の両…

※義理の両親の愚痴です。

1年前に、5万円以上10万円以下のお金を
義理の両親に貸しています。
(細かく言うと、商品代を立て替えています。)

この1年、定期的に夫から返してもらうよう連絡してもらっていたのですが、家計が厳しいからまだ返せないと言われ、引き延ばされています。
そのわりには、義母がたまにかけてくる電話で、ゴルフやコンサートに行った話を楽しそうに私にしてきます。
返すお金はないのに自分たちの娯楽代はあるんですねと心の中では思うのですが、愛想笑いしながら相槌打ってます。

夫は、元々自分の両親が非常識だと思っているのもあり、もう何回言っても同じことだし、返してくるまで待とう?相手にするだけ無駄。と私に言ってきます。

なんかモヤモヤモヤモヤモヤします。
私から義母にガツンと言いたいけど言えません。
夫からガツンと言ってもらっても義理の両親には響きません。
義理の両親からしたら、返さないと言ってないじゃん?というスタンスみたいです。

皆さんだったらどう気持ちを落ち着かせますか?
すみません。何がどうして聞きたいのか自分でも分からなくなってきました😂

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

わたしだったら具体的に月いくら返済して貰うかを決めます☺️
そして旦那に「わたしの名前を出してもいいから説得してきて」と言います!

• M

M

夫から、私が言ってるということを伝えてもらっても、直接私に義母から連絡が来て何かしら返せない理由を付けて断ってきます、、。
    なんなら、そんなにお金困ってるなら(専業主婦の私に)あなたも働けば?みたいなスタンスで、そういう問題じゃない!返さないことにモヤモヤしてるんだと思うんですけど話が通じません、、。

長々と語り、すみません。
    回答ありがとうございました!

• 12月3日
がーこ

私はもう諦めて忘れます❗️
そして二度とお金の面は助けません。
そんな態度の人におそらく何を言っても無駄だし、考えてモヤモヤイライラしてる時間がもったいないです☺️

• M

M

時間もったいないですよね本当に、、
    孫の顔が見たいから〜とテレビ電話してくるんですが、その度に金返せよ、、と思ってしまいます🥲

回答ありがとうございました!

• 12月3日