※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんと離婚し、子供を一人で育てるシングルマザーの方が、孤独や辛さを感じています。現在は家族のサポートを受けながらも、孤独やネガティブな感情に苦しんでいます。支えてくれるパートナーが欲しいと思っています。

旦那さんに離婚言われて離婚した方居ますか?
元旦那さん忘れてわりきれてますか?
毎日なんで子供もいて1人で育てて、周りが羨ましかったり寂しくて辛さが消えません。男は無責任過ぎですよね作るだけ作って後は自由なんですかね。もう怒りや孤独で毎日辛い。苦労するのは女ですね。
シングル最高楽しいって言ってる方が尊敬します🥲
今は実家にお世話になってますが、このまま仕事と家の往復子供達は可愛いですが、自分が惨めに思えてしまい🥲
旦那さん周りのママ友ばかりだったので交流するのも気まずくなってしまい🥲友達も減りもうたまに消えたくなってしまったり、ネガティブばかりでこもりがちになって余計しんどいループです。もう支えてくれるパートナー欲しい😭家庭もてて幸せだったのにどん底からあがれません。自分が行動しないからだけども子供達にこんな母親と父親で申し訳なくて泣けてしまいます🥲
シングルマザーさんメンタルの自立どうしてますか?どうしたら笑えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

色々あって最後は元夫からでしたが、数年たってマシになりました!
離婚後すぐは彼女できたり妊娠があったりで、それこそ男はいいなと思ってましたが早く離れられて良かったです。

メンタルの自立は自分で色々したり趣味を楽しんだりママ友だったりですごく楽しいシングル時代を過ごしました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    元旦那さんすぐ再婚されたんですか?複雑な気持ちありませんでしたか?
    男はホント自由だしこちらの苦労なんてわかりませんよね!

    もう再婚されたんですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々あって再婚はしてませんでしたww
    バツイチ子持ち(元嫁親権もち)でも理解ないと難しいんだろうなと思いましたw自分の欲だけの彼女みたいだったので。

    ずっと再婚したくなかったですが縁あってしました(*^^*)

    • 12月4日
まあ

私も3番目の子が妊娠8ヶ月の時に
元旦那から言われて離婚した身です。
当時は正直かなりメンタルやられましたが
元々ギャンブル借金ある人で
育児にも積極的ではなかったし 今はむしろ離れられてよかったとおもってます。


シングルめっちゃ楽ー!!って
周りに言いまくってます笑
確かに父親、母親両方
やらなきゃだからしんどい時あるし
いつまで続くんやろって思う時も
あるけどいい事そのうちあると思って
幼稚園のママ友たちと
楽しんだりしてキープしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。

    • 12月4日
  • まあ

    まあ

    出産してしばらくは実家で
    お世話になり今は賃貸で4人で生活してます😆🌸


    仕事はヤクルトで15万前後
    もらってます😊

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!3人いて無責任すぎますね😭
お金やお家はどうしてますか?キツくないですか?

私も前向き行きたいです!
将来不安だしキツいしもっと一緒に子育てしたかった思いがなかなか消えなくて、頼れませんし男は金払えばいいんですかね…腹立ちます😭

3人おられてお仕事何されてますか?仕事迷ってしまいます😭

ママリ

こんにちは 結構前の質問なのにすみません

私も相手希望で離婚するのですが、ほんとはもっと一緒に子育てしたい思いが強いです

生活レベルもかなり低くなり、正直落ち込んでいます

独身時代であればがむしゃらに働けばなんとかそこそこ贅沢な生活もできていましたが、子どもと過ごす時間をどうしても減らしたくなく、正直そんなの無理です


その後どうされていますか?